fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第85話「時空教室」(2023/11/19放送)

85話は見知らぬ教室に集められた遊飛たち39人、教室の外にはユウディアスとクァイドゥールが39人の解放をかけてデュエルを始まる。

目覚めた遊飛達は見知らぬ教室にいた。
ここにいるのはクアイドゥール時空の存在を理解して気づいた者39人。
この内にランラン、エナジーこぴこ、ネツゾー、ムベンベ、雪男、ニーショウ、ノムラトダマスもいた。
今まで登場してなかった者たちのエピソードがカットされたか。
教室に閉じ込められた遊飛達はクァイドゥールのデッキにされたようです。
教室の外にいるのはデッキに選ばれなかったユウディアス。
ユウディアスは上空に現れたデッキケースを見上がった。デッキケースの周りの空間が割れた。その裂け目から現れた巨大サイズのクァイドゥールはデッキケースを取ってユウディアスにデュエルに申請した。ユウディアスが勝ったらデッキにされた遊飛達を解放するのを要求してデュエルを受け立った。逆にクァイドゥールは何も要求しなかった。デッキの試運転なのか勝つ自信があって舐めプレイ…。
ユウディアスVS巨大クァイドゥールのデュエル開始。同時、一瞬に遊飛達はカードが描かれた体操服Tシャッを着替えた。大半はエースモンスター、他は見たことがないカードばっかりです。遊飛のTシャツにはあのダークネス・ジョインテック・タイラントが描かれた。手札となる人はカード化として強制集合になった。手札に出てた人の意識があった。
遊飛は教室を出て出口を探しにいった。
クアイドゥールの最初の手札は上級モンスターだらけで手札事故か。
ユウディアスの先攻ターン、魔法「ギャラクティカ・スパーク」でレベル7の3体を特殊召喚した。
クアイドゥールの手札の人たちが自分の手札を教えようと叫んだが、ユウディアスに聞こえなかった。
クアイドゥールの後攻ターン、先ほどドローした魔法「フェイクネッツゾーン」で手札交換した。墓地に送られた手札の人達は体育倉庫=墓地に閉じ込められた。
この時、遊飛は保健室などのドアを開けなかった。該当な手札に呼ばれて強制参加された。
ふざげんなよと叫んだ遊飛はクァイドゥールの瞳に映った六葉町に気づいた。
発動したフィールド魔法「バクハンスド・アセンション」は互いにレベル7以上モンスターをリリースなしで召喚できるという効果が強力…!
召喚したダークネス・ジョインテック・タイラントの効果で「ジョインテック・ネストライダー・タンク」の名に変更して墓地のレクイエムとリヴァイアナイトを回収した。
先ほど回収されたモンスター2体を召喚して魔法「メチャンコ・フュージョン」で3体を素材してジョインテック・トライ・ダイナベースをフュージョン召喚した。融合体の中には遊飛とフェイザーとズウィージョウが騎馬戦式になった。
フィールドに出したモンスターたちに該当した人の姿を見えたユウディアス。
ジョインテック・トライ・ダイナベースの3連撃でユウディアスの上級モンスター3体を全滅させた。
ユウディアスのターン、フィールド魔法を利用して召喚したEXプローラTの効果で墓地の上級モンスタニ2体を回収して召喚した。レミニセンスの効果があれば攻撃カアップして3体攻撃できる。
デッキにされた人たちは相手モンスターの攻撃によるかなりの衝撃を受けるはずと言ったズウィージョウ。
躊躇ったユウディアスはレミニセンスの効果を使わず、フュージョン召喚したエターナル・ギャラクティカ・オブリビオンの自己強化効果で攻撃力5000までに上がった。更に魔法「スイングバイ・アタック」による効果付与で直接攻撃できるようになった。
辞書に仲間を傷つけて得る勝利などという文字は存在しないと言ったユウディアスは攻撃宣言した。
罠「アビスカイト・レイ・モノクローム」でオブリビオンの攻撃力が2500に下がった。その罠になったトレモロはその物理ダメージをかなり受けた。
クァイドゥールのターン、魔法「7のツキ」でユウディアスの伏せ罠を破壊した。
ロンドン達はユウディアスがデッキに呼ばれなかったり、机が一つが余ってるのを気づいた。
上級モンスター3体リリースしてトランザム・プライム・アーマーノヴァをアドバンス召喚した。そのモンスターはクァイドゥールのエースか。
トランザム・プライム・アーマーノヴァの自己強化効果でリリースしたモンスターのレベル合計×100アップで攻撃力4800に上がった。
トランザムでオブリビオンを戦闘破壊してユウディアスのライフは0となってクァイドゥールの勝利。
遊飛はクァイドゥールの瞳に映ったギャラクシーカップの決勝の夜で花火を見上がった遊飛達の姿がいた。あの時から時間が止まって意識だけをクァイドゥールの時空に閉じ込められてた。
気づいた遊飛はクァイドゥールが更なる目的を明かした。
クァイドゥールは全銀河の命を自分のデッキの駒に宇宙全部を自分のカードにする目的でした。
夕方、いつの間に解放された遊飛達はクァイドゥール時空に閉じ込められたままでクァイドゥールがラッシュデュエルをする度に遊飛達はデッキとして徴集される決まりになった。そのうちにダメージを受けたトレモロみたいになってしまう。駒を道具しか見えないか。泣こうが喚こうが逃げられない…。
遊飛たちと合流したユウディアスは異変でトランザム・プライム・アーマーノヴァの気配を感じ
取った。敗北で何かされたのか。
地球はクァイドゥール時空に閉じ込められたように禍々しいオーラが包まれた…。

組体操と騎馬戦は現代の小中学校などの運動会は安全なプログラムが組まれた結果で禁止・廃止になった。ある事故のきっかけで危険な種目と判断されたから。
この回のアニメは昭和のネタになっており、良い子は真似にしないようにしましょう。

この回はラスボスに敗北された主人公という負けイベントでバッドエンドの流れ…。オーティスの想像を超えたクァイドゥールはラスボス感ある。
クァイドウールのデッキは遊飛たちのエースたち=上級モンスターだらけの不安定ですが、サポート魔法でカバーしてデッキを回せるようになっている。
家具化された人たち(ザ・ルーグとトレモロとディノワ)はいつになったら元に戻れるのか…?
主人公は敗北してから再戦できなさそう。クァイドゥールの野望を止める人はいないのか。行方不明になっている遊我はなんとかしてくれるかな。
この回で前回に登場したたま子の姿が見かけないと思ったら働かず者としてバスケットゴールの姿になっていた。

次回予告は「炬燵の乱」。
スーパーマキシマムトレモロガールズが人魚コスプレたちの水着回!?その時空の影響を受けておかしくなったかな。
フェイザーVSトレモロのデュエル。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。