fc2ブログ

[ドラクエ10]プレイ日記(2023年11月22日)

着眼点:結界の守護者コイン、バザー相場、結界の守護者たち

本日、「結界の守護者たち」という新コインボス実装日です。

実装日6時、早速ふくびきを回させた。
1等「結界の守護者コイン」がかなり当たった。

6時半頃、道具一杯になって中断して一回目結果(30分位、6:30頃)は
5個、5個で引き分けですが、2等と3等はメインのほうが勝利。
20231122_01dqx0001.jpg

結界の守護者コインのバザー価格は…50万Gです。えっ、もう安くなったか。55万G高めに売ってみたら即売になってかなり売り得です。
20231122_01dqx0002.jpg

鞄整理してからふくびき回し再開してふくびき券全部無くなるまでして終わって二回目結果(9時頃)は
12個、5個でメインの勝利。
20231122_01dqx0003.jpg

この時、結界の守護者たちの現物を判明してから暴落し始まった。54万Gを早く売れてよかった。


2等と3等のコインのバザー相場を確認してみた。
エビルプリーストコインは4万Gぐらい、
究極邪教司祭コインは7万Gぐらいです。
これまで獲得した2・3等コインはバザー出品してもなかなか売れなくなったため、返品された;;
まあ、持寄かまたバザー出品する。


ふくびき券6千枚全部消費して終わってメインとセカンドのふくびき券在庫が無くなった。→ツール無料引きのために50枚ぐらい残し。
これまでの結界の守護者コイン合計27個をバザー売却して多額を得た。前回より半分ほどに少ないね。金策美味いでした。


サブ達はこれまで幸運のおすそ分けとしてスペシャルふくびき券は120枚ぐらい貰えた。2・3等コインの合計数が多かった。


結界の守護者たちの討伐報酬アクセサリーはマーシャルピアスとレメディピアスの2種類です。それぞれは死神のピアスの上位アクセサリーです。ターン消費しない率などのアップは微妙。それを知ってからそのコインのバザー価格が安くなったり暴落に繋がったかな。魔犬の仮面(長期戦)との競合。
マーシャルピアスは特技のダメージ特化(短戦向け)、レメディピアスは呪文の回復量特化で良い。
それぞれを完成するまで伝承前の死神のピアスは十分に使える。

ネット情報による結界の守護者たちの攻略編成は
武武レン僧、武踊レン僧の2つでした。
武闘家:爪アタッカー、必殺技「一喝」でエビルプリーストの「蘇生の邪法」を阻止する可能性を秘める。一喝のタイミングはぶきみな念じボールの動作終了前(高確率で蘇生の邪法を使用するらしい)です。
踊り子:ギガデーモンには眠り、ヘルバトラーには封印が有効。
レンジャー:まもりのきりでブレスを無効する。ただし、3体がブレス複数持ちで防ぎきれないことがある。
僧侶:安定な回復枠。


20231122_01dqx0006.jpg
(この画像は練習札を使い、記念撮影です)
この後、2垢レン旅+サポ魔剣デス構成で試行バトルに敗北した。
20231122_01dqx0004.jpg20231122_01dqx0005.jpg
短剣旅は状態異常をたまに入るし、火力不足という感じで踊り子のほうが良い。

結界の守護者たちにはかなり強いので判断力を求められて野生持寄に行くときに1垢1キャラでいくことにした。
いつか準備を整えてから結界の守護者たちに挑戦する予定。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。