fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第86話「炬燵の乱」(2023/11/26放送)

86話はトレモロの秘書たちはクァイドゥール時空の影響でスーパーマキシマム「フェイザー」ガールズと名乗ってフェイザーに付き従う、乱心するトレモロはMIK総帥の座を狙うためにフェイザーにデュエルを挑む。

クァイドウールはイセキにこもってデッキ調整中。
デッキに入れたままで駒として痛い目に遭いたくないジョウジとチュバ太郎と石田はデッキ以外の誰かとデュエルしてその相手が強いと分かれば入れ替わることができるはずと考え始まり、気づかない者とのデュエルを挑んでわざと負けたい。
クァイドゥール時空の影響でガニ子はムツパ水産という巨大力二看板になってる、MIKの本屋3兄弟がカラス化になってる。
MIKの社長室でユウディアス達とフェイザーとマナブ&ニャンデスターとズウィージョウが話し合った。
遊歩は「カード入れ替えの決定権はクァイドゥールであり、入れ替えわれる保証なんてないのに」と言ってその発想を否定した。その人たちは駒としてダメージを受ける恐怖に怯えて当も無い発想を浮かんでしまう。
ランランはフェイザーに「大変です。トレモロ様が!」と通知した。
トレモロは家具・コタツ(炬燵)化で顔が回りながら「痛い。」と言い繰り返した。ダメージを受けた最初の犠牲者でトラウマになった。
秘書たち(アンジュ、リーム、カレン)はフェイザーの元に寄って「フェイザーガールズ」と名乗った。それを聞いて驚いたユウディアス達。
その秘書たちはクァイドゥール時空に入ってからその調子になった。
秘書たちが奪われて「ずるい!兄さんばっかり。僕だけこんなつらい思いをするなんて!」と叫んだトレモロは兄に全て捧げたことに納得できなくなった。フェイザーは「兄への感謝を忘れたことはない」と言っても無駄です。
乱心したトレモロはフェイザーにMIK総帥の座を賭けてデュエルを挑んだ。フェイザーはトレモロの気持ちが済むように承認した。
MIKビルの屋上でフェイザーVSトレモロのラッシュデュエル開始。
トレモロはコタツ化で手が無くて自分のデッキとディスクを触れない。マナブはタイツ着で黒子として蒼月流奥義コタツ返しでトレモロヘの援助になった。そのタイツは恥ずかしい格好でニャンデスターは引いたり、秘書たちからタイツ男キンモーと言われたり、後ろ向いた遊飛と遊歩とズウィージョウ、ユウディアスだけは見直したと評価した…!?
トレモロの先攻ターン、輝鋼超竜デヴァスター・オケアビスを初手マキシマム召喚した。その召喚口上を一緒に言えた秘書たちはあのモンスターに親近感があるなあと惑った。ガールズは忘れても心の底では覚えていた。
オケアビスの効果コストでデッキから魔法3枚を送ってモンスターなしで墓地肥やし失敗。
フェイザーの後攻ターン、深淵海竜アビス・クラーケンをマキシマム召喚した。海竜マキシマム同士バトルか。
クラーケンでオケアビスを戦闘破壊した。オケアビスがやられたことで秘書たちが無意識で悲しんでめっちゃ大切なことを忘れてる気がすると言った。
トレモロのターン、かわい子ちゃんたちを召喚した。そのモンスターたちはなんとアビスカイト・カレン&リーム&アンジュでした。秘書チームを採用した理由はトレモロのアイドルカードに似ていたり、名前と髪形まではそっくりした。
上記の理由を知った秘書チームは「キモーイ!私たちを勝手にキャラクターにしてハァハァ言わないでください!」と気持ち悪がってドン引きした。まあ、クァイドゥール時空の影響で秘書たちとトレモロの関係と同意が無くなったから。影響前にガールズが同意しており、そっくりでうれしいと言ってあった。
似ている言葉を聞いたユウディアスはクァイドゥールのエースモンスターがトランザム・ライナックと似てると感じた。
気づけない秘書たちに嫌われて精神力が削れてもトレモロは心の中でカードにガールズがいると信じた。
サポート魔法とアビスカイトたちの効果で自軍強化したり、フェイザーのモンスターをデッキから墓地に送ったことで墓地モンスターなしで発揮する戦術を封じたり、墓地からマキシマム3枚を回収した。
オケアビスを再度マキシマム召喚した。無意識でまた一緒に口上してしまった秘書たちはキモーイ!と叫んだ。
攻撃力8000まで上がったオケアビスでクラーケンを攻撃宣言した。フェイザーの罠「アビス・フルカウンター」で墓地のモンスターをデッキに戻すコストしてクラーケンが攻撃力200アップした。墓地にモンスターを残す仇になってフェイザーの罠の発動を許してしまった結果です。
クラーケンが戦闘破壊されてフェイザーのライフは200を残った。
フェイザーのターン、手札にある魔法「悪夢再び」(墓地回収)の説明フラグになり、フェイザーのモンスター召喚時に発動したトレモロの罠「アビスカイト・ディープシールド」で墓地からの回収と特殊召喚を封じた。
フェイザーは「デュエルで痛い目に遭い自分を見失うのもわかる。だが私にはお前が必要なのだ。」と説教してトレモロに自分を取り戻してもらうためでした。
新たなエースであるアビスレイヤー・クインティアマットの効果で墓地のマキシマムをデッキに戻してデッキ上5枚からもう一体のマキシマムモンスターを加えた。
マキシマム2種類を入れたデッキは扱いが難しいが、フェイザーは巧みなデッキ構築で使いこなしみせた。
マキシマム召喚した深淵竜神アビス・ポセイドラはオケアビスを効果破壊、ダイレクトアタックでトレモロのライフは0となってフェイザーの勝利。
敗北したトレモロはフェイザーの説得で落ち着かされて自分を取り戻した。マナブは敗北衝撃によってトレモロの隣で倒れた。
そのデュエルを見て気づいたズウィージョウは「クァイドゥールが組んだばかりのデッキはカードが回らないことがある。デッキ調整でカードを入れ替えたりする影響が私たちに与えた。ジョウジたちが混乱しているように見えたのは本人の意思ではなくクァイドゥールのデッキの調整が原因。」と推測した。
フェイザーに謝ったトレモロですが、秘書たちは元に戻らないままでフェイザーに応援した。
ズウィージョウは「彼女らが兄の秘書のまま、ただ一方的に愛情を与えただけで可哀そうではないか。兄を超えなければならないのでは?」と煽ったことでまた脳が破壊されたトレモロは「兄を超えるために 彼女たちのために!やはり兄は総帥にふさわしくない!」と言ってフェイザーとのデュエルを再び挑んだ。もう一度デュエルと聞いたマナブは再び助太刀致すことになった。振り出しに戻った。
ズウィージョウはその混乱が続いていることはクァイドゥールのデッキ再構築が終わらない時間稼ぎにさせて「反撃のチャンスなのだ」と言い、遊飛達はユウディアスに注目した。
理解してないユウディアス「えっ?おお?それがし?」

この回は竜宮兄弟の不仲でした。ホッテンマイヤ(竜宮の給仕)は再登場しなかった。もし、それを見る反応はどうなるか想像任せ。
前回での予告で見たトレモロガールズが水着回の人魚コスプレたちでは無くてモデルにしたモンスター達でした。上司トレモロがガールズを雇用した理由を明かした。
秘書たちはデュエルしないかな。
フェイザーのデッキを熟知したトレモロはメタしてもフェイザーの戦術を上回ってなかった。
クインテイアマットか…ううっ、ティアマト(OCGで強環境)…。
デッキ外の気づかない者たちは時空に囚われたままで一生に解けられない、デュエルしても無駄か。

次回予告は「どうするユウディアス」。
カードにできないユウディアスにクァイドゥール時空の真実を理解させるようにわからせ作戦が発動。
どの方法で分からせることができるかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。