fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第87話「どうするユウディアス」(2023/12/3放送)

87話はクァイドゥール時空の真実を理解しないようにユウディアスの意識に掛けられた強固なロックを外す目的する遊歩たちはユウディアスわからせ作戦が発動。

模型店で町の模型作りを集中作業したムベンベ、部屋で丸った原稿を投げたネツゾー、石積みした石田は未練を無くすように残り時間を使って絶望してた。
ズウィージョウは集合してきた人たち(集まってない人もいた)にクァイドゥール時空対策会議した。フェイザーがいたということで再デュエル決着はカットされたか。
ユウディアスはなぜかデッキに入っていない、クァイドゥールのデッキにユウディアスを入れるのがまずいのか。クァイドゥール時空をちゃんと理解していると言ったユウディアスはなぜ正気に戻れなくて理解してないのは不自然、クァイドゥールによって意図的に仮想空間の意味を理解できないようにユウディアスの意識に強固なロックを掛けた。
ズウィージョウは上記の4つを推測した。ユウディアスの意識のロックを外して全てを理解させれば自分の意思でデッキに飛び込むことができるというクァイドゥールの想定外の事態で六葉町のデッキになるから。
遊歩は「ユウディアスわからせ作戦!」を発動して人達の発想を次々思いついた。
会議に参加したユウナは退場、山にいる国ヴィアンの元に向かって話し合った。
ロヴィアンは一員たちに真実を分からせてもデッキ外の人たちを気づかせることができない。ポエムじゃ分からないよ…。そのポエムを理解して本気で信じたユウナは新しいロードを見つけたつもりでしたが、クァイドゥール時空によって私のロードに戻れなくなったことを許せなかった。
ユウディアスわからせ作戦開始で人々のアイデアでユウディアスに真実を分からせるように次々試した。
遊飛とのラッシユデユエル(省略)に敗北されたユウディアスは「ラッシュデュエルのすばらしさは改めて理解した!」と言ってテンション上げた。想像以上に強固なロックだと言い、困惑した人たち。
シューバッハの飛行で吊られたユウディアス。
みつ子の大きなナベで湯暖められたユウディアス。
エナジーこぴこによるくすぐりの刑を受けたユウディアス「うぉ~っ!!」
マナブの授業(化学式)を受けたユウディアスは国語は難しいと言い間違えた。
ザイオンの用意したセツリ式簡単物置で田崎たちが閉じ込まれて苦しんだ様子を見せられたユウディアスは「100人入っても大丈夫とはすばらしい物置」と言った。ハーッ…。
ザ・ルーグが提供した漫画に氷漬けされたユウディアス。初めて見たエポックも。この後、カレーバンで解凍された。
マニャ、ロンドン&ボチ、ズウィージョウ&ニャンデスター、フェイザーの共同によるクァイドウール時空物語という劇団でも理解できなかったユウディアス。
「もう終わりなんだよ」と言い繰り返したムベンベは完成した六葉町のジオラマ模型(888分の1)を運んできた。遊飛たちの既製のフィギュアも加工してあった。ムベンベの技術力は凄い。
テルはその模型でそっくりだが作り物を提案したが、体が光り出した。クァイドゥールのデッキが完成したことで次々光り出した人たちはデッキに強制参加する準備に心が整ってしまう。
悪あがきした遊歩の最後の手段は揺れる振り子による催眠術でユウディアスを眠らせてバッタになるとか意識に深く潜ってを暗示しかけた。それは意識のロックをユウディアス自身が見つけて外すしかない。
光り始まった遊歩と遊飛は整えないように意識を持って必死に抵抗した。
状況を悟ったユウナは協力を求めたが、それを断ったロヴィアンは「ただクァイドゥールのデッキにされるのはもっとお断りだ!!」と怒って大きく歌い出した。
眠らされたユウディアスはバッタの姿で意識の中に潜った。光の中には回想のようにこれまでラッシユデュエルの記憶でした。最初のデュエルから9の字が光った。
光る9の真実を!を知りたい気持ちを強めてバッタ脱皮したユウディアスの目からレーザーで意識のロックを破壊した。9と6は銀河の渦のものでした。
目覚めたユウディアスは偽りの世界を理解できて本来の姿に戻った影響で偽りの世界が壊れ始まったのか映像の色が緑に近いモノクロになった。
ユウディアスはこんな風に見えたのかと言ったが、気づく者たちは異常な景色に今まで色をどうやって見分けているか不明。模型塗りはその景色で色見分けは無理がある。

ユウディアスは仮想空間を今まで理解できないのはクァイドゥールによって意識の強固なロックが原因でした。
人々のアイデアでの言葉、遊歩の催眠術、ロヴィアンのポエムのおかげでロック解除できた。
ロック…ううっ、ルーン[神碑](OCGで厄介な上位デッキ)か。
ユウディアスの催眠耐性がなかった。

次回予告は「光の巨人」。
巨大化になるユウディアスVSクァイドゥールの再戦。
39人はクァイドゥールの支配を逃れてユウディアスとともに心を一つに立ち向かう。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。