fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第89話「ふたつの銀河」(2023/12/17放送)

89話は仮想空間からの解放を懸けてぶつかり合うユウディアスとクァイドゥール、突如異常をきたすクァイドゥールの運命とは…


遊我の回想、エポックのパウリエフエクトでユウディアスとクァイドゥールを分離しかけた時に遊我は急いでカイゾーを改造した。回想終わり。
クァイドゥールのターン、召喚したプライム・ファントマイトの効果でプライム・ディアン・ケトを裏側守備表示にし、互いは自身のデッキの上からカードを3枚めくって確認してから好きな順番でデッキの上に戻した。ユウディアスのめくったカード内に自分のエースであるトランザム・ライナックがあった。互いの脳裏をよぎる銀河が見えた。
ユウディアス「9が4つで…銀河が2つ…。」
そのイメージを推理した遊歩は王道家の家紋と言った。田崎も説明した。代々受け継がれてきた家紋の図形が何を意味してるのか謎。これが銀河に見えた。
ズウィージョウはあの夜空に「40」という数字が見えた。
それぞれに気づくきっかけとなるヒントを出したのは時空の外にいた遊我でした。
ドール(社長ドローン)と類似した仮面(カイゾーを改造したもの)を被った遊我はセーフでクァイドゥール時空の支配から逃れたが、自由に動けない状態で干渉できないかを試みたことでズウィージョウとユウディアスに曖昧なヒントを伝えることが出来た訳です。
王道という名を聞いたクァイドゥールは何か勘付いたらしい。
プライム・ディアン・ケトを攻撃表示に変更して攻撃カリセットして妥協召喚のデメリットを消した。
プライム・トラクタイガーを妥協召喚した。
ユウディアスの罠「ディメンション・バッド・ゼロ」で裏側守備表示のスカイフォッシル・アノマロカリスを墓地へ送ってスペース・ユグドラゴを強化蘇生した。
モンスター3体リリースしてアドバンス召喚したトランザム・プライム・アーマーノヴァの攻撃力は4700になった。このエースは妥協召喚できる最上級モンスターとの相性が良い。
トランザム・プライム・アーマーノヴァでユグドラゴを戦闘破壊してユウディアスのライフを少々削った。
ターンエンドしたクアイドゥールの左腕がぺしゃんこになってデュエルディスクが落ちた。「時間がない」と言ったクァイドゥールの体はプロトベルギヤーとして永遠の命では無くてすでに壊れ始めていた寿命が近づいて最終的に消滅してしまうという運命でした。
消滅する前に先生が拘っていたラッシュデュエルを見たいという思いが湧いてきて「星々の瞬く全ての宇宙で遊ぶという夢を…」と言って存分にラッシュデュエルを楽しみたかったでした。
クァイドゥールの夢を聞いて驚愕した遊飛達は「クァイドゥールがやってることは凄く身勝手で迷惑かけまくって…」と言ってこれ以上闘う必要はないとサレンダー勧告した。
ユウディアスはデュエル継続しようとした。フェイザーは「最期くらいは満足するまで彼のラッシュデュエルをやらせてやりたい。そうなのか?」、遊飛は「このままじゃ終わらせねえ…だよな?ラッシュデュエルでボコボコにしてやるぜ!クソ迷惑ベルギャー人!」と意見してみんなが賛成した。
結果的にデュエル継続で頑張って腕を再生したように復活したクァイドゥール。
ユウディアスのターン、トランザム・ライナックを召喚。
魔法「エナジー・コントローラー」(コナミコマンド演出あり)でヴォイドヴェルグ・レクイエムを特殊召喚した。
魔法「メチャンコ・フュージョン」でその2体を素材してフュージョン召喚したトランザムヴェルグ・ライナックの効果で自己強化効果(攻撃力4600にアップ)と相手弱体化によってトランザム・プライム・アーマーノヴァの攻撃力(3700にダウン)を上回った。
トランザムヴェルグ・ライナックでトランザム・プライム・アーマーノヴァを攻撃した時に発動したクァイドゥールの罠「プライム・ジグラット」で戦闘破壊回避、互いに1000ダメージを与えた。
ユウディアスとクァイドゥールの胸に異変が起こって銀河が出た!?

銀河が王道家の家紋の秘密の一つに繋がったが、誰も知らず謎のままで伏線未回収。
ドール(社長ドローン)はまさか別の時間軸の未来からやってきたカイゾーが改造して変わった姿でした。
創造主は寿命が決まられたクァイドゥールの核を直すことができないかな。
ユウディアスとズウィージョウのエース融合モンスターはカッコイイ。

次回予告は「ひとつの銀河」。
ライナックとアーマーノヴァがフュージョン召喚。
二つの銀河の融合を図るクァイドゥール。超融合かな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。