fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]《リコとロイの旅》第34話「それぞれの旅立ち」(2023/12/22放送)

第34話はダイアナのお別れパーティーの準備を始めるリコ達、一方アメジオは更なる高みを目指してハンベルとの訓練バトル。

飛行船の展望室で身支度を済ませるダイアナとフリードは話し合った。飛行船が向かっているのはテラパゴスとテラスタルには関係があるパルデア地方です。ダイアナは近くの港に下船すると言ったところで外に盗み聞きしたリコ&ロイはお別れパーティーを提案して準備始めた。
テラスタル帽子を被ったぐるみん&クワッスがテラスタルの説明をするという配信が流れた。その動画を確認したドットは派手してよかったと言い、テラスタル帽子はナンジャモから提供してくれたものです。
スマホロトム通話でナンジャモが配信者同士であるドットと会話した。配信者に関わってナンジャモの登場頻度が高いな。可愛い。
先にドットの部屋に入ったロイ&ホゲータ、パーティーすると言ったリコはナンジャモに驚いてあの件で感謝した。ナンジャモは「ドットをよろしく」と言って通話切った。ドットは騒がしいのは大嫌いと言った。
アジト、目覚めたギベオンからレックウザと戦い何を感じたかと問い、アメジオはこちらを試しているように感じました試されたのか遊ばれたのか底知れぬポケモンだと答えた。謁見終わり。
アメジオはハンベルに「俺を鍛えてくれないか。その先の話をしている力が必要なんだ。」と言った。ハンベルはアメジオに全てを教えたはずにまだ教えてないことがあって本気を見せなかったか。
アメジオのソウブレイズVSハンベルのヨノワールの訓練ポケモンバトル開始。
ソウブレイズはヨノワールのシャドーボールを斬りながら接戦したり、ゴーストダイブで潜ろうとしたところでヨノワールの能力による手に捉えてから追い打ちかけた。ソウブレイズはヨノワールにしがみついてから振りほどかされたらゴーストダイブで反撃を決めた。
今までヨノワールは本気では無かった。アメジオの意思に全力で応えるようにハンベルはテラスタルを発動して霊テラスタル化ヨノワールはシャドーボールを囮にしてシャドーパンチで突撃してきたソウブレイズを吹き飛ばして戦闘不能させた。
敗北アメジオはもう一戦だと言ってリベンジ勝負カットした。
夕方、ウインディの呼びで案内されたダイアナはお別れパーティーのサプライズを受けて喜んだ。マードックの用意されたスペシャルケーキはマホイップのクリームで完成させた。他、手作りカレーライス食事も。
フリードはヤバチャのイタズラお茶でマズイ、マードックはポットデスのイタズラお茶で倒れた。→ほっとけば治れた。
ドットはダイアナとの思い出を動画作成した。動画鑑賞したリコ達。背景はフリー素材を使い、爆発演出がなぜか多かった。最後にウインディのかっこいいバトル動画とメンバー集合写真でした。
訓練バトル終了したアメジオはハンベルからテラスタルオーブを渡された。どのタイプにテラスタルするか気になる。
その様子を見たオーベムを通じて映像を覗いたスピネルとアゲート。スピネルはテラパゴスの共鳴反応データがあって「黒いレックウザを手に入れるのは我々だ」と言い出した。横取りする満々か。
夜、皿洗いしたダイアナとリコ。ダイアナはリコに冒険日誌を渡した。リコは学校で参考した手作りお守り(ブレスレット)をダイアナにプレゼントした。
次の朝、港に下船したダイアナはメンバー離脱。
ダイアナと別れた後、リコ達はテラパゴスをきっとラクアに連れていってあげると話をまとめてメンバーの手で掛け合った。

『フリード博士のポケモンゼミ』コーナーでテラパゴスを図鑑説明した。
甲羅の模様は何に似ている?答えは「タイプ」です。
最後ワンシーンは黒いレックウザとテラパゴス(テラスタルフォルム)が対立、それを目撃したキャップでした。

ダイアナは離脱か、今後エクスプローラーズに対抗する活躍の場を見せるかな。
ハンベルのヨノワールはかなり強いでした。ソウブレイズがその死角を狙っても効かない。
痛感して修行したアメジオが強くなるようでフリードとレックウザは敗けないでほしいな。

この放送に登場した「テラスタルキャップ」(スポーツキャップ テラスタル)は
ポケモンSVの特別な着せ替えアイテムがゲットできるあいことば「WEARTERASTALCAP」が発表された。
この限定アイテム受取期限は2024年11月30日(土)23時59分までです。

次回放送は2024年1月12日(金)予定です。
2024/1/5放送は「ポケットモンスター お正月スペシャル」です。

次回予告は第35話「荒野のふたり フリードとキャップ」です。
ポケモンハンター達に捕まってしまうポケモンを救いにいくリコ達。
このアニメにも悪質なハンターが健在か。個性なハンター?女キャラもヤバイ。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。