fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第90話「ひとつの銀河」(2023/12/24放送)

90話はユウディアスとクァイドゥールのデュエルの果てにふたつの銀河の融合を図る―

OP無しでデュエル続行の様子でした。

ユウディアスとクァイドゥールの胸に銀河が出てもデュエル続行。
クァイドゥールのターン、魔法「プライム・ドライソーサー」でトランザムヴェルグ・ライナックをあっさりと除去した。その後、相手のトランザム・ライナックを特殊召喚させた。
召喚したプライム・ドワーフは超融合のような効果で互いの場にいるライナックとアーマーノヴァを素材してトランザム・プライム・フルアーマーノヴァをフュージョン召喚した。
クァイドゥールはベルギャー人の胸に宿る異なる銀河についてを説明した。ユウディアスには天の川銀河、クァイドゥールにはアンドロメダ銀河。それらは兄弟銀河。
遊我はこの時代に新たにラッシュデュエルを生み出そうとした時に誕生させた種族がギャラクシー族でした。モデルにしたのは宇宙に散らばる無数の銀河たち、偶然じゃないのかもしれないと言い出した。
トランザム・プライム・フルアーマーノヴァの永続自己強化効果(墓地の種族の種類を参照)で攻撃力9000に上がり、相手の効果で破壊不可という耐性持ち。
フルアーマーノヴァのダイレクトアタック時に発動したユウディアスの罠「ドッチ・ジャーニー・ショウ!」でクァイドゥールのライフ12100まで回復してフルアーマーノヴァのコントロールを次のターン終了時まで得た。
クァイドゥールのターンエンド。
ユウディアスのターン、このターンでクァイドゥールのライフ12100を削れず決着がつかなければフルアーマーノヴァのコントロールはクァイドゥールに戻ってしまう。
魔法「フェイクネッツゾーン」で手札交換した。この時に発動したクァイドゥールの罠「プライム・デンジャージ」で下級モンスターのプライム・クロー・ガール(守備力200)を守備表示で特殊召喚した。
魔法「7のツキ」でクァイドゥールの伏せカードを破壊した。その罠は「プライムFILE333-トリプルバーン」でした。その発動を許すとバーンで敗北されるところです。
魔法「フルスピード・ペネトレイト」でフルアーマーノヴァに貫通付与した。これまでコスト等で送られた墓地カードが増えたことでフルアーマーノヴァの攻撃力は12300に上がった。
フルアーマーノヴァでプライム・クロー・ガールを攻撃すればユウディアスの勝利となる。
クァイドゥールは攻撃宣言時に勢く飛び掛かったユウディアスの胸を狙って融合を図ろう=乗っ取る行為にした。
同胞を犠牲にして自分の命を長らえるためにするクァイドゥールに対して「なんたる非道!」「なんたる身勝手!」「許せませんわ!」と評判した人たち。
危惧となったユウディアスは「好きにすればいい。自分の体を使うことでお前が少しでも救われるというのならそうすればいい。」と言い出した。クァイドゥールは迷わず実行した。
天の川銀河の背景の謎の空間でクァイドゥールは間に合わなくて自滅に陥ち、別れの言葉と感謝を送った。消えたクァイドゥールは創造主と再会したように涙落ちでした。
フルアーマーノヴァの攻撃で消滅クァイドゥールのライフを0にしてユウディアスの勝利。
クァイドゥール時空という仮想空間が消滅で取り込まれた意識の遊飛たちは元通りになった。この時は決勝戦のお祝いシーンの途中でした。
遊飛たちは喜ぶが、ユウディアスの表情が曇った。
あの時、クァイドゥールからの最後に伝えた内容は「すべてのベルギャー人に最期の時が近づいている。種の寿命が尽きようとしている。」のことでした。それを知ったユウディアスは絶望な顔になった―。
えっ?ベルギャー人は永続の命では無かった。

この回はクァイドゥールの章の終わりっぽいです。次回は新章に入るらしい。
フルアーマーノヴァは無駄なくかっこいい。ダークネスの元となるプライム・ドワーフは超融合効果になるとは驚き。
創造主を吸収してしまったクァイドゥールはユウディアスの中に自我を持たず消滅したが、今後何かきっかけで再登場してくるかな。
ベルギャー人の寿命問題発覚でどうするかな。宇宙人たちも…?創造主は実験体がいずれ暴走することを予想して寿命を短いしか与えない防衛か。まるでFF9のクジャみたいです。

次回放送は2024年1月7日予定です。

次回予告は「スパイニハシヲ」。
告げられたベルギャー人たちの過酷な運命を知ることになる遊飛たち。
シャポー星人たちが襲来…?
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。