fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシユ第92話「動物スタァ誕生」(2024/1/14放送)

92話は遊飛達は遊我を探すことになり、マニャのコネを使って映画の撮影でスタジオを訪れ、姿を消したボチと出くわしてしまい、マニャVSボチのお仕置きデュエルが始まる。

イセキ装置を解析する研究室で遊歩は手がかりが見つからなかった。イセキが分解された状態で解析結果は宇宙メカしかない。
遊飛は遊我ならベルギャー人のことを知ってるかもと推測したが、遊我は行方不明のままです。
遊飛達の元に駆け込んだマニャは出番というわけね!と言い、マネージャーのロンドンはマニャに付き従った。放送業界に当たって遊我の行方を探してもらうことにしたマニャ。
遊飛はボチの鼻でも追跡できそうと提案したが、マニャはその名前を口にしないでと言い出した。その理由を説明したロンドン。
回想で突然姿を消したボチの置き手紙の内容は「ボチらしく輝ける道を歩むことにした。スタァになるまでお別れだ。」でした。マニャはボチが勝手にいなくなったことにキレた。
マニャはこれから映画の撮影に行くことになり、遊飛達も同行した。
映画のタイトルは「わんこ名探偵」。マニャ達は監督たちに挨拶し、動物スタァも紹介した。
動物スタァお三方は九官鳥のフリント(インコのように喋る)、ホルスタインのギュウ子(モ~)、スタンダードプードルのプー次郎(芸達者)。更にモブの動物はブタ、ウサギ、タヌキなど。あっ、ボチが紛れ込んだ。
ボチはかわいい動物スタァ募集に応募してスタァの立ち位置を目指したが、マニャと同じ作品という予想外でマニャとの目が合ってしまった。
動物達は同士会話できており、ボチを気掛けたモブたちは優しい。プー次郎は動物同士だけに生意気になって上下関係が激しいな。
脚本をチェックしたマニャは監督に動物トランプをラッシュデュエルに変更するのを提案した。
それを聞いたプー次郎はドッグデュエル大会での優勝経験がある名犬で自信ありと言った。
マニャのデュエル相手はボチを指名した。マニャにロンドンは動物のおしゃべりを通訳するのが得意ですと言われたという無茶振りに苦笑したロンドンは苦労人か。
映画の撮影が開始、マニャはきついお仕置きしてあげるわ!と言い出した。
ボチはマニャを倒せば―躍動物スタァの座に駆けあがれるかもしれんと考えて私欲になった。通訳役を務めたロンドンは黒衣のようにボチのデュエルに手伝いした。
マニャVSボチのラッシュデュエル開始。
マニャの先攻ターン、綺麗の神童ディアン・ケトをアドバンス召喚、下級モンスター2体を召喚してターンエンド。
ボチの後攻ターン、アドバンス召喚した邪犬武闘神シバ2体の効果を使い、墓地から邪犬雷帝ドライヌを特殊召喚した。一気に最上級モンスターが揃い踏みになった。
ボチのモンスター達でマニャのモンスター達を全滅してマニャのライフは300までに削った。戦闘破壊される度にマニャはロンドンに八つ当たりような言葉を言い出し、ロンドンは「やってるのはボチだよ~ん」と言い返した。
ボチのターンエンド、マニャとボチの脳内で対話し合った。
ボチは永遠不滅と思われたベルギャー人が消えると思い知ってからいつしか命は消えていくと悟って限られた命のある今自分のやりたい道(世紀末動物スタァの道)を進もうと決めた。
マニャは自分の欲望しか考えてないボチが親友を見捨てるような犬は許さなかった。
悔しんで頭に来たプー次郎は悪巧みでビビらせてやろうと考えてギュウ子を連れていった。
マニャのターン、綺麗の神童ディアン・ケトと治療の神童ディアン・ケトと美食の神童ディアン・ケトを特殊召喚して各シリーズのディアン・ケトたちが並んだ。魔法カード「水入らず」でディアン・ケトたちが攻撃力1500アップした。
舞台裏の上に登ったプー次郎はギュウ子のミルクの雨を降らしてビビらせてやると巧んだ。その橋で高いの怖くてビビったギュウ子。
ボチのモンスター2体を戦闘破壊、最後に綺麗の神童ディアン・ケトでドライヌを攻撃するときに罠カードを発動しようとするときにマニャの上の橋がギュウ子の体重を耐えずに落ちてきた。
ボチは人間形態に変身してその橋を受け止めてマニャの危機を救った。
ボチが宇宙人であるとバレた。ボチの姿に驚いたプー次郎は降り、監督たちも驚いた。
ボチはその罠カードを使わないで敗北を選んだ。さっきのカードは「邪犬抜刀―哀憎獣」です。その効果で3体目がそのターンに戦闘破壊されたモンスター数×1500アップということで逆転勝利でした。
親友を見捨てることはできないボチ、マニャは夢を捨ててまで自分を助けてくれてありがとうと通訳したロンドン。
今まで出来事に感動した監督はいい映画になる!と言い出した。
ギザ歯になったマニャ達「はい~!?」
監督は六葉町は宇宙人で有名と聞いて本当にいるんだね!と言って今オッケーでした。プー次郎らもボチを認めたか。スタッフたちは困惑ようです。監督頭と映画は大丈夫か!?脚本家さんは泣いていいかな。
ユウディアス「めでたし めでたしだ。」
遊飛は監督たちに似顔絵を見せて遊我を尋ねた。それを知ったフリントはうちの店でいつも自販機のうどん食べてる!と言った。遊飛の似顔絵はちょっと上手い。

ボチは実質勝利でした。親友捨てる駄犬嫌いマニャと私欲ボチのすれ違いになるところでデュエル対話してから仲直りして良かった。マニャとボチは互いの最上級モンスターたちを揃いだすのは珍しい。まさか二人のデュエルは最後では…。
プー次郎はドッグデュエル優勝経験持ちでデュエル出番無くなった。

次回予告は「歯車じかけのザイオン」。
元の姿に戻ってない家具組は原因であるザイオンに突撃。
ザイオンに歯車を飲まさせようとするエポック…。
拒否するザイオンVSザ・ルーグのデュエル。大王のデュエルが久々ですね。
シューバッハはあの歯車を飲み込んだ伏線が回収してくるかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。