fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]《リコとロイの旅》第36話「パフュートン仲良し大作戦!」(2024/1/19放送)

第36話はぐるみんのライブ配信にリスナーの相談が受信、お悩み解決する依頼を手伝いにきたリコとロイとクワッスは話を聞いたところでパートナーのパフュートンの元気がない原因とは…。

ライブ配信したぐるみんはリスナーのコメントを募集した。リコはどの文言するかどうしようと悩んだところでニャオハは呆れて昼寝した。ライブ配信の最後でぐるみんは最後のコメントを読んだ。そのコメント内容はリスナーによるとタッグバトル大会が行われるのにパートナーのパフュートンが誰ともタッグを組みたがらないで元気がなくて困ってどうすればよいかという相談でした。閃いたぐるみんは助手に相談を乗ってもらうことにした。
ドットの部屋でぐるみん着ぐるみを着替えたままのドットに呼ばれたリコ&ロイはお悩み解決する依頼を受けた。ぐるみんファンであるリコはぐるみんの手伝い依頼を受けるのが驚いてめちゃ喜んだ。ロイはリコと一緒に手伝うことになり、クワッスとともにリスナーの住むピグトンタウンヘ向かった。
ピグトンタウンは豚に近いポケモン連れトレーナーがたくさんいた。ピグトンタウンの紹介、クワッスを撮影し回ったぐるみん(ドット)のスマホロトム。
クワッスの元にやってきたリスナーはユノ。ユノのパートナーポケモンであるパフュートン♀(くるちゃん)を連れてきた。
ユノの話を聞いたリコから自分の気持ちを伝える助言を受けたユノは自分の気持ちを伝えてくるちゃんの悩みを聞かせようとしたり、クワッスは励ました。
悩みの元に向かったくるちゃんはパフュートン♂(プリンス)に恋をしており、タッグを組みたいようです。そのパートナー連れトレーナーはなんと幼なじみのレンタです。ユノとレンタは互いに感じが悪くて気が進まない関係です。
プリンスは興味ないように振られたくるちゃんはショックを受けた。更にプリンスの香りで♀豚ポケモンたちを引き付けてきてタッグ相手に困らないということで相手されなかったくるちゃんは泣き出して走り去った。リコはメロメロされたニャオハを目覚めさせた。
噴水広場で落ち込んだくるちゃん。
ぐるみんはプリンスの気を引きたいならもっと目立って自信を持つべきと言い、リコ達はくるちゃんの体を洗浄したり、歩く姿勢を直してから可愛くなった。クワッスたちの伝授を受けて自分のアピールを磨いたくるちゃん。
その様子を観察したリコは違和感してユノとレンタの関係を気づくことになった。
ユノはレンタをぎゃふんと言わせてやろうと張り切った。レンタはお前が俺と組みたいじゃないかと言い、顔赤くなったユノはそんなわけないと言ってツンデレか。
再アピールしたくるちゃんはプリンスに相手されなくてまたショックを受けて落ち込んだ。
クワッスはダンスを披露した。ぐるみんはクワッスのステップという予想外に驚いた。ダンスして決めポーズにしたクワッスはプリンスを囲っていた♀豚ポケモン達が寄ってきた。
プリンスの意地悪でクワッスに泥をかけた。汚れを落としたクワッスがプリンスとの喧嘩に突入かと思ったら怒ったくるちゃんがプリンスに突っかかった。
ユノとレンタが喧嘩になるところでくるちゃんは癒しの香りを放って周囲を落ち着かせた。その香りに気に入ったプリンスはくるちゃんと組みたいが、くるちゃんに振られたという立場が逆転になった。
レンタはデレてきたことで二人が素直しない程の仲良し(ツンデレ同士)だった。くるちゃんのおかげで二人の関係を改善した。
ユノの提案でリコ&ロイにタッグバトルの練習しておきたい相手をお願いした。
ニャオハ&ホゲータVSパフュートン♂♀のタッグバトル特訓で攻防しながらいいコンビネーションを磨いた。
時間経過、タッグバトル大会で最後の相手マンムーを倒したパフュートン達。ユノ&レンタは優勝した。ぐるみん配信でピグトンタウンのタッグバトル大会の様子を映ったり、ユノヘの優勝インタビュニを祝った。ぐるみんは「相性抜群のパートナーとはうまくやってる」と言ってユノはくるちゃん→レンタと勘違って恥ずかしくツンデレした。
上記によってぐるみんの動画の再生数とコメントがどんどん増えたが、恋のキューピッドと評判されて仲良しの相談が来てしまうという始末になった。慌てたドットはそういう相談受け付けない、どうしたらいいんだと言い出した。

『フリード博士のポケモンゼミ』コーナーでパフュートンを図鑑説明した。
甘い香りに関係する習性は?答えは「グルメ」です。
最後ワンシーンはパフュートン♀の癒し香りでキャップを落ち着かせる、パフュートン♂の甘い香りでニャオハをメロメロさせるでした。

この回はクワッスがお悩み相談を解決する活躍を見せることができた。
ユノとレンタはツンデレカップル万歳でした。
パフュートン♂の香りによってパルデア御三家の性別が判明された。メロメロされたニャオハは♀、メロメロされなかったホゲータとクワッスは♂でした。今まで描写がなくて性別判断できないから。

次回予告は第37話「ホゲータ、ワルになる!?」です。
ホゲータの回でワルビアル達の影響を受けて黒いサングラスをかけて不良になるかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。