fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシユ第94話「プリンセスの遺伝子」(2024/1/28放送)

94話はUTSを訪れたロヴィアンはプリンセス吟遊詩人のギターを発見して驚き、そのギターの持ち主は…

今回はOPなし。
夜、ギターを弾いたロヴイアンは何か悩んでいる様子でカモスが予言を呟いた。

MIKの研究室、イセキから落ちてあったおもちゃのロボットを調べてみる遊歩とフェイザーたち。
遊飛とユウディアスはUTSに戻って仕事した。訪れたロヴィアンのはツインテールと私服着で可愛い。
自分が進むべき道を探す、何ができるのかを知りたくて宇宙ポエムを辞めるロヴィアンはUTSで働いて社会勉強することにした。
ロヴィアンの手下たちは何か仕事を働いたり、ガニ子たちは美容院で美容師として働いた。
ユウナはうどん自販機の前に毎日来ていた。張り込み中のダマムーは先に知らせてほしいと頼んだユウナにカレーうどんで買収された。
UTSで片づけ仕事を働くロヴィアン(UTS作業着)の姿を目撃したユウナ。
ダンボールの中からプリンセス吟遊詩人のギターを発見してかなり動揺したロヴィアン。
この時、プリ崎と御前乃と平が反応して慌てた。
そのギターはロヴィアンに宇宙ポエムを教えてくれたプリンセス吟遊詩人のものであった。
プリ崎と平は「ギターが発見された原因はプリ崎の部屋が狭い問題」を話し合ったのを見たロヴィアンはプリンセス?と声掛けたらプリ崎が返事してしまうことでバレた。
プリ崎は裁縫好きのUTS社員という仮の姿…私がプリンセス吟遊詩人っす!と名乗った。
ロヴィアンは「ウソだ!私のプリンセスがこんなおばさんのわけがない!」と信じずプリンセスをかたる偽者と許さなくてデュエル申請した。
御前乃と平はプリ崎にデュエルディスクをギターに組み込んで用意してくれた。
UTSの庭でロヴィアンVSプリ崎のラッシュデュエル開始。
プリ崎の先攻ターン、勤続20年無遅刻無欠勤のドローと発言したことで20年過ぎて40歳?おばさんになる残酷…。
プリマギターナをアドバンス召喚、発動したフィールド魔法「彩光のステージ」は通常モンスター(サイキック族)の攻撃力は400アップし、彩光のプリマギターナの攻撃力は互いの墓地の通常モンスターの合計×100アップする効果です。
ロヴィアンの後攻ターン、闘奏のバンディージョをアドバンス召喚した。
回想で幼いロヴィアンは独りぼっち、プリンセス吟遊詩人から「あなたは好きなことを貫いて」という励ましの言葉を胸に刻んでカモス帽子を被れた。それでロヴィアンが「宇宙ポエム」を始めるきっかけになり、ロヴィアンとカモスの出会いでした。
装備魔法「重装ダブルネクスカリバー」を装備したバンディージョでプリマギターナ(このターンで罠による戦闘破壊されない)に2回攻撃してプリ崎のライフを半分に削った。
ロヴィアンの過去話を聞いたプリ崎はきつい言葉を放ち、現実を見て趣味である吟遊詩人を捨てて仕事一筋にしてUTSに入社した。さらにプリンセスの追っかけだった御前乃と平も一緒に入社した。
宇宙ポエムを捨てる覚悟できてないロヴィアンに世間の厳しさを教えてあげると言ったプリ崎は衣装チェンジでプリンセス吟遊詩人に変わって若返った。
プリンセス吟遊詩人のひと言で感情をかきたて宇宙までぶっ飛ばす宇宙ポエムが響いた。
本物を認めたロヴィアンは泣いた。
プリンセスのターン、魔法「彩光のプリマヴェーラ」で手札から彩光のプリマギターナ3体を特殊召喚して様々な効果で攻撃力4400に上がった。
ロヴィアンの罠「アーリーバード・フォーティーシーフ」による墓地の装備魔法「永装デュランダルテイナー」をバンディージョに装備した。
プリマギターナ2体の攻撃時に装備魔法「永装デュランダルテイナー」の効果でバンディージョが戦闘破壊されなかった。
プリマギターナ3体目の攻撃でバンディージヨを戦闘破壊してロヴィアンのライフ1100まで削った。
「ガマンが限界モード」に突入して髪色が赤くなったロヴィアンのターン、サイクイップ・フュージョン発動でフィドルバドゥールと風彩のプロフェシーフレーズを素材してフュージョン召喚した風彩のプロフェシーフレイルの効果で彩光のプリマギターナ1体を破壊して相手の墓地のモンスターを全てデッキに戻した。その墓地のモンスターが無いことでフィールド魔法効果が失ってプリマギターナ2体の攻撃力がだんだん下がった。
装備魔法「重装ダブルネクスカリバー」を装備したプロフェシーフレイルは2回攻撃可能。
バトルフェイズに移った時にロヴィアンは宇宙ポエムが大好きな私を貫くと響いた。ロヴィアンの顔芸で甘くて、辛くて、苦くて、酸っぱい…まるでカレー!というイメージを映った。プロフェシーフレイルでプリマギターナ2体を戦闘破壊してプリ崎(プリンセス吟遊詩人)のライフは0となってロヴィアンの勝利。
ロヴィアンのカレーポエムを聞いたプリンセスはとても刺激的で大人の味と感想した。前夜、カモスの預言を従ったロヴィアンはプリ崎がいるUTSに行く理由になった。
自分の道が見つかったロヴィアンはプリンセスに別れを告げ、カモスに感謝して満足したようにUTSを去った。
プリンセスはもう一度歌おうかなと言って夢を追いかけてみる決心になり、復活するプリンセスのファンの御前乃と平が喜んだ。
ロヴィアンの背中を見たユウナの心の中で「立ち止まっていられませんわね」。
MIKの研究室、フェイザーはおもちゃのロボットには膨大な情報が記録される一種の記録装置であると言い、その正体を知った遊歩は「ベルギャー人を助ける方法が?」と問った。

この回はロヴィアンの顔芸と服装の大人可愛い魅力を見せたり、プリ崎の初デュエルが珍しい。
カモスはプリ崎に被った時に話してないようで不明ですが、プリ崎は帽子宇宙人たちが集会する回で何か察知した様子があって存知したらしい。
御前乃と平は前作バンドメンバーと酷似して二人とも設定が共通している。

次回予告は「サラバ田崎」。
田崎VSアサカのデュエル。
前作に酷似する二人の関係を明かすかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。