fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第96話「沈黙の丼」(2024/2/11放送)

96話ぼ姿を現した遊我はマナブが仕掛けた捕獲装置に捕まり、遊我に会いたいというユウナはマナブに再びデュエルを挑む―

MIKの研究室、フェイザーは記録装置の解析で見つかったカードのデータらしいものがあって何かの目的のために作られたかと推理して引き続き解析進んだ。
遊歩達は他の方法を探すところでダマムーが遊我を探しに回って自販機コーナーから離れてしまった。見張り任務を放したな。
マナブは「そんなことだろうと思っていた。」と言って前に何か仕掛けを設置した。
ユウナは自販機コーナーで見張ったままで恋する乙女と見えてストーカーになった。
姿を現した遊我はユウナがいるのを気づいたのかすぐ逃げ去る時にMIKが仕掛けた捕獲用の装置(丼のような形のトラップ)に捕まった。
驚愕したユウナはトラップ解除を試しても出来なかった。
ユウナは電話ボックスでアサカに重機を貸しなさいと頼んだが、アサカは「協力できない。今はベルギヤー人の消滅を防ぐのが最優先。遊我はMIKに身柄を預けるべきだ。個人的な感情は捨ててな。」と断れた。アサカが遊我に思いを寄せたと知ったユウナは挑発しても無駄と悟って「もういいですわ!」と通話切った。
アサカは従業員たち(宇宙人混ざり)とともに停止したバリベルギヤーを調査し始まった。
トラップ解除できないユウナはやってきたマナブ達に遊我に会いたい一心で「今すぐアイツを解放なさい!」と言い出した。
その気持ちを分かってもマナブは「MIKに彼の身柄を預けてほしい。この件が解決したらすぐにでも君に会わせよう!」と説得しても聞けないユウナはデュエルに挑んだ。マナブはユウナの強引な申請を受けた。
ユウナVSマナブのラッシュデュエル開始。
ユウナの心の中で遊我に私の気持ちを伝えるという大切と言った。
マナブの先攻ターン、SPアシスタント・アーチに装備したSPレッド・カーペットの効果でレベル7以上炎族モンスター2体を必要なリリースなしで召喚した。更にその装備魔法により自分の他の最上級モンスターがいる限りに相手は装備モンスターを攻撃できないという守りの戦術を敷いた。
ユウナの後攻ターン、セレブローズ・ファビュラス・マジシャンをフュージョン召喚した。今までモンスターの除去効果でマナブの最上級モンスター2体を破壊して装備モンスターを攻撃できるようになった。
マナブの罠「パイロ・ロード」でファビュラス・マジシャンの攻撃力を半分ほどにダウンしてマナブのライフが半分削れた。
マナブのターン、サルベージとドローでマキシマム3枚を揃った。
火轟嵐凰ヴォルカライズ・フェニックスを召喚しようとするときにユウナの罠「セレブラック・カニド」でこのターンに相手は手札と墓地から特殊召喚できないという制限をかかった。つまリマキシマム召喚を封じた。
デッキから特殊召喚を封じてないという穴があって「伝導士アルケミカライザー・スイライ」をフュージョン召喚した。その効果でマキシマムのレベルの高さを生かして攻撃力は5500に上がった。
伝導士アルケミカライザー・スイライでファビュラス・マジシャンを戦闘破壊した。
ユウナは「勝って…遊我に会うのですわ!」と言って燃えた。その威圧感を感じて恐れたマナブは「遊我はユウナの強すぎる態度が嫌で姿を隠しているに違いない!彼はMIKに助けを求めている。」を推理した。愛が重いな。しかし、マナブの推理が違うと気づいたニャンデスターはまるで成長していないと呆れた。
マナブの間違い推理による精神攻撃が効いたユウナ。マナブは監視カメラの撮影記録映像を見せて証明した。
その映像はユウナに気づいて逃げ出した遊我を確保する前でした。ユウナは遊我の様子に何か気づいた。
ユウナのターン、フュージョンした「セレブローズ・インフルエンサーズ」はめっちゃ可愛いギャル(褐色とメガネ)二人でした。このモンスターに装備した装備魔法「セレブレス・デスワイズ」の効果によって伝導士アルケミカライザー・スイライの攻撃力は1500までかなり下がった。
インフルエンサーズの効果で墓地の相手マキシマムモンスターをデッキに戻してそのレベル×200攻撃カアップで4500に上がった。
インフルエンサーズの攻撃宣言時に発動したマナブの罠「ケミカライズ・デスパイズ」でその攻撃を無効して攻撃してきたモンスターを破壊するが、インフルエンサーズの効果で効果破壊が効かず2回攻撃できる。 |
インフルエンサーズの2回目攻撃で伝導士アルケミカライザー・スイライを戦闘破壊してマナブのライフは0となってユウナの勝利。これでリベンジ達成です。
夕方、負け惜しみを言ったマナブは捕獲機を解放した。その中は遊我がいない。穴を掘って脱出した。地下への対策してなかったか。
再会することができずに叶わなかったユウナは映像を再び見て遊我の今までに見たことのないほど怖い顔に怯えた。何か思いつめたのかユウナたちを巻き込まないように姿を隠したかな。

ユウナは遊我への恋をまだ捨ててないかな。
ユウナとマナブの再戦結果はユウナの勝利でリベンジ達成になった。マキシマム召喚を封じたことが大きかった。
異変になった遊我の怖い顔は今まで無かった。闇堕ち?

次回予告は「奪われたロボ」。
遊飛&遊歩VSディノワ&ミューダのタッグデュエル。
ディノワとミューダの運命はどうなる…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。