fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第99話「ラストセミザムライ」(2024/3/3放送)

97話は遠足に出かけるユウディアスたちは超穴場テーマパークヘとたどり着く―

ユウディアスと遊飛と遊歩は登校したが、学校お休み。
ダマムーは「ベルギャー人が全員消えたことでみんなパニックになったみたい」と言った。
同じクラスの宇宙人たちもベルギャー人大半でした。担当ガニ子はベルギャー人ではないため、消えなかった。
遊歩の提案で遠足に行くことになった。偶然通りかけたエポックも同行。
遠足で六葉町を歩き回って青春。
公園の噴水の水浴びで遊ぶ時にエポックはやはり大きな袋を包んで防水した。段ボール箱を脱がないか。
遊歩と遊飛は今ユウディアスにできることは楽しく一緒にいることと話し合った。
残りはUTSとチュパ太郎の家(ボロ家)くらいと言い、遊飛とエポックは却下と答えた。そういえばチュパ太郎の再登場が来ない気になった。
タウン誌で見つけた「超穴場テーマパーク」へ行くことになった。
六葉町から野山へ遠く歩いても目的地に辿ってない気になった時にダマムーが飛んだことにうっかり気づかなかった遊歩達はその力を頼って超穴場テーマパーク=ななほし昆虫忍者村に到着した。
そのテーマパークはボロな雰囲気と見えた。
受付で入場券を買いにいった遊歩達。居眠りした天道虫は客が来たのが久しぶりでかなり驚いた。そして「ここもうじき潰れるんだな。タダでいいんだな。」と言った。
ジェイトコースターに乗って面白かったユウディアス達。蜘蛛から糸で編んだ手編みのレースのような記念写真を提供した。
顔出し看板、遊飛は恥ずかしく抵抗したが、ユウディアスの楽しく説得してから仕方なく一緒に撮った。左下の穴が空いていた。
通りかかった蟷螂は次の施設を宣伝してくれた。
メリーゴーラウンドとジェイトコースターと顔出し看板の繰り返し…。顔出し看板の左下に誰かがいた。この答えは後述。
お茶屋で昆虫ゼリーを食事した遊歩達は「昆虫忍者村結構楽しいのになんでお客さんいないんだろ?」と疑間した。
デュエル忍者ショーを見に行った。
忍者ショーのお芝居でセミ侍VS兜虫のラッシュデュエルがあった…と思ったら無気カデュエル…。プチモスを召喚しただけ終わった。
それは地雷であり、怒りを買ったユウディアスはデュエル熱心して説得した。それを聞き受けた昆虫忍者村スタッフたちは「間違ってた。ごめんなさいなんだな。」と謝った。
天道虫は昆虫忍者村の事情を詳しく話した。昔は山にもたくさんの昆虫忍者たちが暮らしていた。今は6匹しかいなくなってしまった。その少数が客に気づかされないように先回りしてアトラクションのスタッフになっていたり、兜虫は力持ちで各アトラクションを人力で動かした。
スタッフとしてめちゃ苦労した6人は天道虫、蜘蛛、蟷螂、兜虫、セミ、ナナフシでした。ナナフシは不器用で木のハリボテに隠れて客の動向を見守り、顔出し看板の左下に出て写真撮影で交じった。
遊歩は昆虫忍者たちの個性を感心した。
客が来なくなったのは何年前すごい大きな音がして突然見えない壁のようなものが出来たり、昆虫忍者村の入口前に崖のようになった。それらは六葉町宇宙船のせいでした。つまりで六葉町の外にいた忍者村が被害者…。
回想でアサカは六葉町宇宙船の操作、遊歩とマナブの指示で着陸態勢に入ったが、指示がうるさくてキレたアサカは適当に着陸して周りに崖ができた。
遊歩達は思い当たるふじがありすぎて汗を流した。
「道がないなら新たな道を作ればいいではないか!」と言ったユウディアスは目からビームで崖を貫いて穴ができた。天道虫たちがびっくり。
互いの協力でその穴からトンネルという新しい道ができた。
昆虫忍者たちは心を入れ替えて忍者ショーでやる気が出るデュエルでセミ侍の「伝説の剣豪 MASAKI」の直接攻撃が決まって勝利。
めでたしめでたし。
夕方、エポックとダマムーは高くあがってしまった風船を追った。
ユウディアスはいつか消えてしまうかもしれないその日まで消えなくていい道を探す決意にした。
田崎は車で迎えに来てからMIKに急行した。田崎は遊歩達がどこかにいるかを知ったのか不明。恐らくGPSで察知したかな。
MIK研究室、例のカードの解析が終わった。クァイドゥールが研究開発していたあのカードは消滅したベルギャー人を復活させるためのカードでした。
最後は闇堕ちしそうな遊我がズウィージョウの船に乗って宇宙のどこかに行った。

この回でユウディアスが説得するシーンに指が一瞬ペラペラしていた。消える日に近いか。
消滅した人を復活するって死者蘇生かな。
前作にあった裏七星はどのつながりが無かった。もし、この回での出来事が無ければ潰されてから闇に染まれた前作の世界線になる可能性があったかな。

次回予告は「立ちはだかる者」。
立ちはだかる遊我、何か狙いか。
宇宙で遊飛VS遊我のデュエル。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。