fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第100話「立ちはだかる者」(2024/3/10放送)

100話はベルギャー人復活カードを完成してベルギャー人復活作戦を実行しようとするアサカ達、立ちはだかる者として遊我からの妨害を受け、遊飛VS遊我の宇宙デュエルが始まる―

アサカ達は工場でベルギャー人復活カードを作り始まった。最初に失敗してもムツバの威信にかけて必ず完成させてみせると言ったアサカ。
UTSのリビングルームで遊歩と遊飛とユウディアスとダマムーとエポックはロボ型記録装置の中にあった解説ビデオテープを視聴した。その内容はクァイドゥールがベルギャー人復活のメガニズムを脳内整理して研究過程を説明するだけです。膨大な装置と時間が足りなくてその研究を最終的に完成できなかったしい。
地下のパーロン城でデュエル制御システムという装置が出来上がり、ロヴィアンは手伝ってくれた者たち=おつカレー団に褒美として緑色カレーを提供した。先にザ・ルーグ達はそのカレーを美味しく食事した。
ちょっと不安になった遊歩はゴーハ室に訪ねてユウナと会話した。ベルギャー人が復活できるかもって時なのに都合が良すぎる変を感じた。ユウナも遊我を見たときからずっと大きな不安を持った。
アサカは例のカードを完成した。あと制御システムを起動してベルギャー人復活作戦を実行しようとする。
ロヴィアンは制御システムを起動したが、誰かに妨害されて停止になった。
乗っ取られた映像に映ったのは遊我!?
遊我は制御システムをハッキングして動かないようにした。その計画を阻止させてもらうと発言した。理由を言わず…。
ユウナは遊我が怒っているわけではなく、固い決意を秘めて気迫があった。
遊飛達は困惑、ユウディアスは何か事情があると察知してバリベルギャーを展開して乗った。バリベルギャーの乗員がいなくても運転できるのか。乗る前にバッドラブは例のカードを遊飛たちに届いた。
地球から出たバリベルギャーに続いて飛行してきたザ・ルニグの宇宙船はザ・ルーグとロヴィアンとマニャとロンドンとアサカ。
遊我が乗ったザイダベルギャーが立ちはだかった。ザイダベルギャーを操作しているのはカイゾー。
遊飛達とアサカは遊我を責めたり、ユウディアスはラッシュデュエル申請した。遊我はかまわないよと言って受け立った。遊我の相手は遊飛。
宇宙で遊飛VS遊我のラッシュデュエル開始。
遊飛の先攻ターン、魔法「コインテック・ラッキーラッシュ」のコイントス成功で最上級
モンスター3体を特殊召喚した。
遊我の後攻ターン、セブンスフィアーマジシャンをアドバンス召喚した。その効果でセブンスロード・マジシヤンに名前変更して相手モンスターの攻撃力をダウンした。
セブンス・ワンダー・フュージョンで魔導騎士―セブンス・チャリオットをフュージョン召喚して装備魔法「魔導槍グレイス・スピア」を装着した。その攻撃力は5000に上がった。
セブンス・チャリオットの効果で相手モンスター2体を破壊した。残リモンスターを戦闘破壊して遊飛のライフは600を残った。
どんな事情があるというのだ!と問ったユウディアスに対して遊飛は「完成させようとしているカードは決して作ってはいけないカードなんだ。」と答えた。
遊飛のターン、下級モンスター2体のバーン効果で遊飛のライフを少しずつ削った。
何か気づいた遊我はカイゾーに命令してどこかに逃げた。遊飛達は遊我を追いかけた。
回想でアサカは遊我の目を欺くために月面に予備システムを作る発想に驚くマナブ達。回想終わり。遊我が気付いて予備システムを停止しにきた。
「あれだけは作っちゃだめなんだ!だから決めたんだ!」と思った遊我はオーティスになる決意にした。
合羽井は予備システムを起動して月面から現れたのはデュエル自動制御システムを収録したダークっぽいラッシュデュエルロボ!
その場に辿り着こうとする遊我。
遊飛の手札の中に魔法「死者蘇生」が書き移った。

ベルギャー人を復活するのは不都合があるようでその作戦をそのままで実行したらクァイドゥールの陰謀に繋がるかな。
ベルギャー人復活カードはなんと「死者蘇生」…、前作で記憶を操る禁断カード悪評の謎を明かすことになるか。経験者である遊我は存知、遊飛達はその災厄を知らないのが仕方ないか。
デュエル制御システムとなるラッシュデュエルロボみたいにダークロボが早く建ってしまうとは…別の世界線になって影響が出るかな。
シリーズで主人公が禁断カードを使うなという元ネタがあった。

次回予告は「死者蘇生」。
何も知らない遊飛は禁断カード「死者蘇生」を使ってしまう…。
デュエルの裏で何か起きるか。ダーク・ラッシュデュエルロボの様子が…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。