fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第101話「死者蘇生」(2024/3/17放送)

101話は遊飛は禁断のカードを発動してしまう、遊我の記憶を見た遊歩は予想外な行動に移る―

月面から現した第2のデュエル自動制御システムを起動した。
遊飛は完成した新しいカード「死者蘇生」を発動した。同時に遊飛と遊歩が苦しんで始まった。遊我の記憶を見てしまう二人。
死者蘇生は意識や記憶に作用する禁断カードであり、デュエリストには大きな負担となっている。
何かを覗いた遊飛は「背負うものがある」と言い、遊歩は戸惑った。どの記憶を見たのか別々になっている。
死者蘇生で相手の墓地からセブンスロード・マジシャンを特殊召喚した。それは禁断カードの記憶抹消の条件の一つを満たしたのを知らない遊飛…。
アドバンス召喚したジョインテック・デイノビークルの効果でリリースしたセブンスロード・マジシャンの攻撃力分でセブンス・チャリオットにダウンさせた。
魔法「ジョイント・パッション」でこのターンで選んだ自分のモンスターで相手モンスターを戦闘破壊した時にその元々攻撃力だけのダメージを相手に与える効果です。
そのバトルでジョインテック・デイノビークルの攻撃を通れば遊飛の勝利にするところです。
遊我の罠「緊急帰還」でセブンス・チャリオットをデッキに戻してその攻撃を無効した。
遊我はザイダベルギャーの中に入り、カイゾーの操作でザイダベルギャー砲で制御システムを零距離に破壊しようとする。ダークデュエルロボは意思を持ったように迎撃バンチを繰り出した。その攻撃によってザイダベルギャーは砲撃部分が壊れて吹き飛ばされた。
遊歩は遊我の元に先に駆け込み、以前の記憶を引き起こした。
回想で遊我は最期に近づいたズウィージョウの元にやってきた。遊我は「ユウディアスたちと敵対することになる」と言い、ズウィージョウは遊我の邪魔はしないと分かっていた。
ズウィージョウは遊我に対して戦士としてお前の健闘を祈ろうと言って握手した。ズウィージョウからザイダベルギャーをくれた遊我はカイゾーしか仲間少ない…。
吹き飛ばされたザイダベルギャーが墜落される前にシューバッハの力で回避した。
遊我はデュエル継続不可な状態に陥ち、遊飛がデュエルを終わらせようとした。遊歩は「まだ終わってないよ…私が勝ったらそのカードは…死者蘇生は破棄してもらうよ!」と言って遊我の代わりにデュエル継続するようにした。ユウディアス達は驚愕した。
遊歩は帰れるかもしれない未来を犠牲にした遊我の味方、ユウディアス達の敵として「未来の子供たちのために」と言ってデュエル再開。
カイゾーは再起動してザイダベルギャー飛行でシューバッハを離れた。
遊歩のターン、フュージョンでセブンスロード・ウィッチとはぐれ使い魔を素材してセブンスロード・チャームウィッチをフュージョン召喚した。ネコっぱい弟子が可愛いにゃあ!
チャームウィッチに装備魔法「ワンダー・アミュレット」を装着した。
チャームウィッチの効果でジョインテック・デイノビークルを守備表示にして攻撃は貫通可。
チャームウィッチの攻撃宣言時に発動した遊飛の罠「ジョインテック・テイルスイング」でジョインテック・デイノビークルを攻撃表示にして攻撃してきたモンスターを破壊する。
ワンダー・アミュレットの効果で相手の効果でも破壊されない。
ジョインテック・デイノビークルが戦闘破壊されて遊飛のライフは200ギリギリ残った。
遊歩は遊我の代わりにオーティスになると決意した。
遊飛のターン、超銀河王ロード・オブ・ギャラクティカをマキシマム召喚した。そのモンスターの影響で時空に激しい歪みが発生した。時空の裂け目に飲み込まれそうになったバリベルギャーとザイダベルギャーは緊急出力で距離を保った。
飲み込まれそうになる遊飛はダマムーとユウディアスに助かれた。
カイゾーは時空の乱れの影響を受けないフィールドを一時展開した。
遊飛の代わりにユウディアスはデュエル続行した。遊我はダマムーの力でバリベルギャーまで避難した。
ユウディアスVS遊歩は「ゴーラッシュ」と宣言した。

禁断カードを使ってたな…。その影響で遊我の意思&記憶と融合してしまった遊歩は敵に寝返った。元々ベルギャー復活作戦に不安を抱いてから遊我の思いを知ってから。その災厄を説明しないか。
遊飛は遊我と様々な人達の出会いしか見てないようで死者蘇生の災厄を伝われてなかった。
かわいいだけのセブンスロード・ウィッチの要素が増えてきた。
セブンスロード・チャームウィッチは装備魔法が破壊されない限りに無敵です。

次回予告は「勝者なき宇宙」。
遊飛の意思を継ぐユウディアス、遊我と代わり未来の子供達のために闘う遊歩の勝負が見えないデュエルが始まる…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。