fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第102話「勝者なき宇宙」(2024/3/24放送)

102話はユウディアスと遊歩の勝者なきデュエル…

OPなし。
ベルギャー星と宇宙を見つめたクァイドゥールは「このまま無に帰らねばならないのですか。ねぇ教えてください。先生…。」という不穏な回想。
ユウディアスと遊歩のデュエル再開。
ロード・オブ・ギャラクテイカでセブンスロード・チャームウィッチ(装備魔法がある限りに無敵)を攻撃しても戦闘破壊できず遊歩のライフを半分に削った。
遊歩のターン、アドバンス召喚したセブンスロード・ウィッチとセブンスロード・チャームウィッチを素材してセブンスロード・アルテマウィッチを更なるフュージョン召喚した。そのウィッチは可愛くて露出度が上がってセクシーになった。
セブンスロード・アルテマウィッチの効果で相手の墓地の魔法カード「死者蘇生」をデッキに戻し、自分の墓地の魔法カードを回収した。その装備魔法「ローブ・オブ・ザ・リング」(相手モンスターの攻撃力が装備モンスターより高い場合は攻撃力1000アップ)を装備した。
セブンスロード・アルテマウィッチの攻撃宣言時に発動したユウディアスの罠「サンダー・スパーク」で相手の攻撃力を減らしたが、ロード・オブ・ギャラクテイカが戦闘破壊されてユウディアスのライフは100残った。
ユウディアスのターン、ユウディアスの右手がペラペラになっても気合いして復活した。
アドバンス召喚したジョインテック・レックスの効果で相手の装備魔法を破壊した。
装備魔法「ジョインテック・スクラップブラスター」(互いの墓地の装備魔法カードの数×600アップ)、通常魔法「ジョインテック・アーマー」(攻撃力200アップ、攻撃宣言時に相手の罠が発動不可)によってジョインテック・レックスの攻撃力を高めた。
死者蘇生の影響でユウディアスは謎空間でクァイドゥールと一瞬に話した。
クァイドゥールは「最後に伝えねばならない。王道の者には気をつけろ。」といい、遊歩は王道家の誰かがベルギャー人に立ちふさがると推測した。
ユウディアスは「恐らくすべての答えはこの戦いの先にあるのだろう。」と言った。
ジョインテック・レックスでセブンスロード・アルテマウィッチを戦闘破壊して遊歩のライフは0となってユウディアスの勝利。
回想でクァイドゥールは死者蘇生ではベルギャー人を復活させることはできない、ベルギャー人の記憶を極限まで増幅してその人は膨大な情報の渦に耐えられないから研究を中断した理由でした。クァイドゥールは「すまない…」と謝った。回想終わり。
このデュエルは死者蘇生を使っても「この戦い…勝者はいないのだ。」と言ったユウディアス。
カイゾーの限界でフィールドを維持できなくなり、時空の裂け目にザイダベルギャーとともに遊歩が飲み込まれた。遊歩は時空の裂け目の中に未来のスペースデブリが映った。
ユウディアスはバリベルギャーに戻って時空の裂け目の中で遊歩らの位置を探ったが、バリベルギャーは先ほどの衝撃を受けて故障に陥ち、合流したザールーグ船に収容された。
ザイダベルギャーを見つけた遊飛とユウディアスが駆け込んだ。遊歩が遊我の未来と言った通りにユウディアスは遊我を未来に帰すことにした。
意識を失った遊我をスペースシャトルに運び、一緒に帰るカイゾーが操作してくれた。
ユウディアス達とザ・ルーグ達はスペースシャトルの収納ハッチを手動して開けた。
未来(SEVENS世界)へ遊我とカイゾーを送還した。この前に気を失った遊我と別れで遊歩がバブして未来のかわいい子孫と言った。
遊飛達はザ・ルーグ船に乗って時空の裂け目から脱出した。
時空の裂け目が閉じ始まった。一件落着した遊飛とユウディアスは帰ろうとする時に遊歩は時空の裂け目から突如現れた謎の影に呑み込まれたように眼鏡を残して消えた。何か起きたのか誰も理解できなかった―
遊歩が行方不明になってからしばらく経過…。
マニャはローカル放送で六葉町の選りすぐりの情報を届けた。マニャは中学生で子役人気が微妙になってきたからユウナに雇われた。大人になって厳しい現実…。
MIKは最近ほとんど運送会社になった。
ロヴァアン盗賊団はおつカレー団になり、ロヴァアンが赤色と青色のカレーを作り上がり、ガニ子の提案で混ざりあったら…爆発という悲劇でした。
ムツバ重機はスペースシャトルという宇宙船を計画した。設計図が出来上がり、エンジンの仕組みがまだ解明できてない。アサカは遊我の宇宙船を見てから我が社で開発したものであると判明した。合羽井の意見でバリベルギャーの修復の時に内部機構をチェックすることができたはずに独自の技術を及びなかったらしい。強力な爆発力のある燃料の開発が必要と言ったアサナですが、カレーの爆発の衝撃を受けた。まさか前作みたいにロヴァアンのカレーを燃料するでは…。
上城ギアカンパニーの社長のエポックは会社経営のお勉強を始まったのを感心したアルフレッド。ザ・ルーグは上城ギアカンパニーに住むようになった。
UTS、ユウディアスは田崎らにバリベルギャーの修理完了と報告した。
遊飛とダマムーはどこかの草原の坂でゴロゴロして寝っ転がっていた。遊飛は「遊歩はどこかにいる」と感じ取り、ダマムーは「ユウディアスが宇宙へ行く」と伝えた。
夕方、大会決戦場の屋上でバリベルギャーに乗る前にユウディアスとアサカ達の別れ。ユウディアスはベルギャー人復活につながる手がかりと行方不明になった遊歩探しの二つ目的を抱いた。
ユウディアスの元に駆け込んだ遊飛とダマムーは搭乗して旅立った。そしてエポックも「家庭教師は最後まで教え子の面倒見ろエポ!」と言ってこっそり同行してきた。この頃、アルフレッドはエポックがいないのを騒いだ。
ユウディアスは一人で行こうと思ったが、皆の顔を見て気が変わって共に行こうと改めた。
「UTS!」と叫んだ4人はあてのない旅へ…。
禁断カード「死者蘇生」はどこかに封印していた。その場所を知るのはアサカとバッドラブ。
ユウナは遊我が使われなくなった暗闇な部屋を見つめてから帰還した遊我に思いを伝わず失恋…という不穏なラスト。

遊歩達はスペースシャトルに対して存知してないようでまだスペースシャトルが製作していない時代か。月面基地を出来たのは宇宙人のおかげかな。
さよなら遊我、これでSEVENS最終回に繋がるかな。今後遊我の再登場はもう来ないかな。
あれ?遊我を帰還したからオーティスになることはないかな。オーティスの正体は謎のまま。
死者蘇生封印って処分しないのか、いつか何者にまた破れて再び使われそう…。
ダークラッシュロボは意識を持っていたのを誰も突っ込んでないのか、死者蘇生を完成させるのみで放置されたか。
ユウデイアスは長寿なのか消滅までまだ長いかな。ラッシュデュエルする度に寿命が縮めてしまうのが致命的になっている。

来週はお休み。
次回予告は「華麗なる旅立ち」。
長き宇宙旅立ったユウディアス達はカレーバンをずっと食事…限界に達して新しい味を求めて何か行動に移る…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。