fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第104話「サ、ダークメン」(2024/4/14放送)

104話は鉱山惑星に不時着するバリベルギャー、遊飛達の前に謎の侵入者が現れてデュエルすることになる。

CPTの不注意でバリベルギヤーは惑星に不時着した。
ユウディアス達がまだ生きてた。
CPT「チッ、生きてやがったか」(全滅させる満々か)
その衝撃で遊飛と遊歩のデッキがぐちゃぐちゃ散らした。遊飛とダマムーは散らされたカードを回収してデッキ2つという何かフラグが立った。
船体のダメージを確認し回ったCPTは船の下の影に何かいるのを見つけた。
ユウディアスは墜落した先はシューバッハと初めて会ったゴラドニウム鉱山惑星でした。
ダマムーは食べ物を探しに行った。
確認終了して報告したCPTは口調がおかしくなった。不時着の衝撃で通信系と動力系と風呂からトイレにいたるまでは修理が必要となって使用不能。
遊飛がモジモジし始めてトイレに行きたくなる様子になった。
ユウディアスはバリベルギャーの自動修復システムなら即座に修理できると説明した。過去、非常時以外には888万の同胞が作業していたのでそのシステムを使われなかった。
遊飛は「今が非常時だ!大急ぎでトイレを…」と言ったところで遊飛達の日前にフッフッフと笑った影が現れた。
「サ 名はサビュアス」と名乗って口台詞は闇とか影と言って中二病っぽい。
エポックは遊飛の毛アンテナが反応しないということは宇宙人ではないか。
CPTは操られてサビュアスの手下に成り下がり、トイレの修理を阻んだ。
トイレ我慢した遊飛の必死を愉悦したサビュアスは悪趣味やばい…。
サビュアスは修理を賭けてデュエル申請、遊飛は仕方なく受けて立った。
トイレ我慢しながらデュエルするのはきつい…。
遊飛VSサビュアスのラッシュデュエル開始。
サビュアスの先攻ターン、サビュアスの口癖で闇の深淵として影守備とか呼ぶことが多くてセットカードから不気味なオーラを放った。
ダークマター・ナイトをアドバンス召喚、裏守備モンスター2体を出してターンエンド。
ダークマター・ナイトは裏守備モンスター2体×500アップする永続効果です。
遊飛の後攻ターン、今のデッキはなんと遊飛と遊歩のデッキ混合になっていた。前にデッキ確認しなかったからまたやらかしたな。
ブルー・トゥース・バーストドラゴンをアドバンス召喚、装備魔法「リスクラック・バーストランス」を装着した。その効果で攻撃力1500アップして貫通付与、デメリットとして相手ターンの間に攻撃力は3000ダウンされる。
攻撃力4000の貫通攻撃で相手の裏守備モンスターの守備力0があれば一気にケリをつけられる失敗フラグが立った。
発動したサビュアスの罠「ダークマター・リアクティブシリンダー」によって攻撃対象を変更して戦闘ダメージは相手が受けた。
デュエルでトイレ我慢し続いた絶望に染まった遊飛を見て恍惚なる気分を味った。
CPTはなぜかハートになってサビュアスに一目惚れした。実は乗っ取られてない。CPTは女と判明、イケメンに弱い傾向があった。
サビュアスのターン、ダークマター・エニグマータをフュージョン召喚した。その素材の合計攻撃力決定する効果とサポート魔法でその攻撃力は5300に上がった。
ダークマター・エニグマータでブルー・トゥース・バーストドラゴンを戦闘破壊して遊飛のライフは200残った。
ギリギリ我慢した遊飛のターン、ジョインテック・レックスをアドバンス召喚、ブルー・トゥース・バーストドラゴンを蘇生した。それぞれを素材してブルーテック・バーストレックスをフュージョン召喚した。遊飛と遊歩のエース同士のフュージョンモンスターはカッコイイ。
先ほどジョインテック・レックスの除去効果を使わないのは相手のセットカード数を確保する必要でした。
ブルーテック・バーストレックスの効果で相手のフィールドにセットしてあるカード3枚を破壊、自分の攻撃力1500アップ、相手の攻撃力1000ダウンした。
攻撃力4800に上がったブルーテック・バーストレックスでダークマター・エニグマータを戦闘破壊してサビュアスのライフは0となって遊飛の勝利。
デュエル終了、遊飛はすぐトイレに行った。
約束を厳守したサビュアスの命令を受けたCPTは自動修復システムを起動してバリベルギャーの一部を修理させた。
サビュアスは黒ヒョウの姿に変化して「君たちの懸命に耐え忍ぶ姿楽しみにしている」と告げて去った。
ダークマター帝国ダークメンについてを聞いたことがないユウディアス。
修理完了したトイレで済んだ遊飛はトイレットペーパーが無いのを困った。
ダマムーが帰ってきた。差し出したのはゴラドニウム鉱石、フェイザーの反物…。もう一つの両手が出ており、ダマムー2人がいたのを驚いた遊飛。

サビュアスは宇宙人ではないらしく、影ヒョウの姿に変化する変わった人です。何者か不明。
ダマムー2人も増えた。遊飛のアースダマーの異常で分身を生むように出てしまったかな。

次回予告は「キャプテンエポック」。
エポックVSマナブのデュエル…。
なぜここにマナブがいる!?シューバッハの運び屋で乗ってくるかな
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。