fc2ブログ

[漫画感想]「ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第6巻」

2016年12月28日に発売した「ポケットモンスターSPECIAL X・Y 第6巻」を購入した。
20161228_01pkspxy0001.jpg
この表紙はメガリザードンXとメガリザードンYの共闘イラストが来た!という感じですね。

この巻は
クセロシキとの対決するエックスとグリーン。エックスのリザードがリザードンに進化。リザードンになっても相変わらず炎の尻尾を抱く個性によってグリーンのリザードンと差別しやすいね。メガシンカでエックスのリザードンからメガリザードンX、グリーンのメガリザードンYになってクセロシキとのポケモンバトルに勝利。
ワイ達はフレア団の女科学者達によって分断して対決。
ゼルネアスVSイベルタルの再びバトルに。
最終兵器を動かすエネルギー源はポケモンの村にいるポケモン多数が利用されることになると判明。
カルネVSパキラ。
エックスとグリーンはポケモンの村に到着するが、怒りで暴れているミュウツーと遭遇。フラダリがミュウツーを疲弊させるチャンス待ちしてたが、ミュウツーは自作自演でメガシンカ持ち主のカツラが登場。心の繋がりは残ってミュウツーのメガシンカまでに習得してメガミュウツーYになった。
フラダリにより召喚したエスプリに従うジガルデとの対決するエックス達。
ジガルデの攻撃によってダメージを受けたカツラはシンクロがまだ残っていてミュウツーの動きが鈍くなるという弱点になっていた。特殊性「切りかえ」によってメガミュウツーYからミュウツーに戻ってメガミュウツーXにメガシンカした。物理攻撃特化したメガミュウツーXとの力の差でジガルデに負けれる。
エックスはエスプリの仮面を破壊し、スーツの中の正体はマチエールと知ることになって動揺する。心の闇を持ってスーツが気に入っているマチエールに対してエックスと察知したクロケアの言葉・説得でフラダリのコントロールが解くことになる。
マチエールからジガルデのモンスターボールを奪ったフラダリの支配でジガルデを命令できるようになる。
最終兵器の吸収準備完了連絡を受けたフラダリがカロスの民に最後の宣告を行う。
フラダリに再び立ち向かうエックスは今までのバトルで取り戻した5つキーストーンを使ってエックス手持ちポケモン5匹同時メガシンカを成功して最終決戦。
ジムリーダー達がフレア団員達と生体エネルギー吸収を阻止して石柱を破壊して起動させなくなることを成功する。この内にパキラによって育てたマフォクシーが敵になって応戦した。味方のビビヨン達のてをつなぐ戦術で活躍。
ティエルノとサナとトロバがフレア団の女科学者達に精一杯に勝利した。
ゼルネアスとイベルタルは力が尽きて樹木・繭の姿で眠りにつく。この影響でジガルデは必要な力が無くなって散り始めた。
エックスのポケモン達のとどめの一撃をフラダリに与えた。
フラダリを心配したパキラも身を投げる。
とがった岩の上に落ちたフラダリとパキラが亡くなった…。
フレア団との戦いが終戦になり、エックス達はミアレシティに着いてAZに問い合われ、エックス達の答えを見せるためにわざとバトル仕掛けて最終兵器のカギを破壊し、絶望から道を見誤らないように心掛けた。この後、AZの元に姿を現したフラエッテとの再会を果たす。
敵になったマフォクシーはジムリーダー達との戦いに敗れて回収されてトロバの手に渡してこれから仲間と願った。
プラターヌ博士とグリーンとカツラがジガルデ・コアとアローラ地方のことを話し合った。それらはサン・ムーン編に繋がる伏線になっているね。SM本編の通りになればアローラ地方にグリーン登場するかも。レッドもね。
日常を取り戻したエックスはトラウマ克服して明るくなった姿であった。

この漫画はXY編完結に、それぞれの展開はとても面白かった。まさかカツラ登場に驚きでした。
ゲームとまんがとアニメでもフラダリは改心せず、最後に自滅という悲しい結末であった。
第6世代のXY&ORAS編で国際警察官のハンサム登場が無かった。そして歴代の悪の組織を裏で行動するサキも登場してなかった。XY編に登場したミュウツーはポケモン村とポケモン達を見守る存在でサキ追跡したことを無かったことになっている。

他、B2W2編とSM編は現在連載中。それぞれの漫画発売が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター☆SPECIAL
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。