fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ARC-V第139話「闇に染まる眼」(2017/1/22放送)

第139話はズァークに立ち向かうクロウと沢渡、クロウのBF戦術で再び召喚した覇王眷竜クリアウィングを追撃して撃破、沢渡の魔界劇団で覇王龍ズァークを破壊しようとする時に耐性により防がれる、介入する零王も続いて敗北、残りの戦えるデュエリストは零児。

権現坂&ジャック戦後にモンスターを破壊した覇王龍ズァークの効果により覇王眷竜ダークヴルム2体を特殊召喚した。
零羅の説得でみんなに笑ってほしいと想いを受けた零児は零王のところに急いで駆け込む。
クロウのブラックフェザーのエースモンスターのシンクロ召喚に対して2枚目の覇王眷竜クリアウィングが再び召喚。
BF追撃で覇王眷竜クリアウィングの効果を回避して撃破した。
クロウの思いで「本当に恥ずかしいのは負けるのを恐れて自分を偽ること」に反応するズァーク。
ズァークの罠により強制戦闘で覇王龍ズァークがクロウのエースモンスターを破壊して覇王眷竜ダークヴルム2体を再び特殊召喚した。クロウのエースモンスターの効果により別のモンスターを召喚した。
沢渡のペンデュラム召喚に対して召喚した「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」に似た覇王眷竜オッドアイズはペンデュラムモンスターを1ターン1度に破壊無効できる、相手に与える戦闘ダメージを2倍にする強力効果を持つ。
沢渡の魔界台本で覇王龍ズァークを2回破壊対象した。1度目は覇王眷竜オッドアイズにより1度で防がれる、2度目は墓地モンスターがある限りに覇王龍ズァークの耐性により防がれる。
クロウ達は今まで墓地モンスターが溜まっていたのが仇になってこれまでの想いが無駄になると悟るが、零王が無駄にならないと言って介入した。
ズァークの罠により強制戦闘でクロウ達のモンスターを破壊して覇王眷竜オッドアイズにより戦闘ダメージの2倍を与えて敗北させた。
零王とズァークの対峙、この回想でズァークの素顔を明かした。ズァークはあの歓声により歪んで恐ろしい怪物を望んでから世界を破壊し尽くすまで戦うと誓った悪魔という存在になった。
零王は墓地に融合・ペンデュラムモンスターを送ってズァークを倒す術の4枚のカードの準備を整える。
零王に続いて零児も介入してズァークを復活した責任を持ってズァークを止めるためにデュエル決意している。
察知したズァークの罠により零王の手札から4枚のカードを破壊してダメージを与えて零王のライフをゼロにした。
4枚のカードが破壊されてズァークを倒す術が無くなってしまった。
残りは零児だけ。
アークファイブでレイの精神体に呼ばれた零羅。

天変地異でスタンダード次元も融合次元に移った。
アレンとサヤカはホールから再び戻ってきてスタンダード次元に辿った。
カード化されたレジスタンスお仲間が復活したのを喜ぶアレン達。
スタンダード次元にいた修造と塾生達とサヤカ達はランサーズVSズァークのデュエルの様子をみて覇王眷竜オッドアイズ登場、一体化したズァークの姿に対してズァークが遊矢?という2つに驚愕する。第137話でズァークの近くにいたはずに気付いてなかったアレン達ですね。
ズァークの存在を知らなくて状況把握出来ない事が混乱していく。

覇王眷竜ダークヴルムは相手の召喚に反応して覇王眷竜を特殊召喚するためにリリースする役回った。
覇王眷竜クリアウィング2枚はエクストラデッキに戻す効果をなぜか使用してない。アニメオリジナルカードの効果テキストがあった。

次回予告によると、零児VSズァークとの激戦!ズァークの中に苦しんでいる遊矢登場!
零児(遊矢を救う味方)と遊矢(ズァークに操られてラスボス化)の立場が逆になったね。またどんなデュエル展開が気になる。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。