fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ARC-V第103話「華々しき機械天使(きかいてんし)」

第103話はエクシーズ次元の民の避難所でアレンから話を聞く遊矢達、融合次元に飛ばされた柚子は脱出者と勘違ったアカデミア関係者の追い手に追われるピンチを救う明日香、明日香VS追い手3人、柚子の危機を救われた明日香に連れられて脱出者達が集まる施設に入って榊遊勝と会う。

アレンからエクシーズ次元の実情によると、アカデミアの侵略が激しさ、カイトの家族はアカデミアの手に…という内容です。そして遊矢が言った「父さん」に反応したサヤカが3年前からエクシーズ次元に現れて先生としてデュエルのすばらしさを教えていたと語る。喜ぶ遊矢だが、アレンは榊遊勝がある日突然姿を消したことに対して「榊遊勝は臆病者だ」を告げるようになった。なるほど、カイトの反応になった訳ですね。1話で姿を消した榊遊勝の行方が判明になった。
融合次元は中学生になると強制的にアカデミアに入学する習慣ようで、教育プログラムって洗脳が怖いね…。
明日香が使用した儀式モンスター「サイバー・エンジェル-美朱濡-」って融合メタとして圧倒的に強い!相手の融合モンスターを破壊して1000ダメージを与えてその攻撃力3000でダイレクトアタックを決まった明日香の完全勝利。
明日香が告げた施設は「遊勝塾」。スタンダード次元に所属する塾と同じ名か。最後に榊遊勝の登場!

次回予告によると、遊矢VS榊遊勝に憎しみを持つ少年。D-HERO使いってエド・フェニックス登場ですね。少年の憎しみの原因である榊遊勝との関係は何かあったかと想像できない。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。