[ドラクエ10]キッズタイム内プレイ日記(2017年6月25日)、邪神の宮殿ボスの必要耐性
本日キッズタイム内に達人クエストを攻略した。
今週達人クエスト(報酬5個)は
「怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ!」(レンジャー4人構成,道具使用禁止)、
「旅芸人と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」(旅1人入り構成,制限タイム3分20秒以内)です。
ヒドラは準備面倒ので強ボスのほうがおススメ。
強ボスを選択してメインとセカンド戦2とサポ旅僧で行き、討伐タイムは約2分でした。
強ボス周回用にいつも通りの安定構成(戦戦旅僧)なら行けるね。

本日キッズタイム内に邪神の宮殿を攻略した。
更新された邪神の宮殿の今回ボスは覇道の双璧。
1獄:道具使用禁止
2獄:武器制限(ムチ,スティック)&該当特技習得条件
3獄:職業制限(旅)&該当特技習得条件&せかいじゅのしずく使用禁止
4獄:道具使用禁止&職業制限(占い師)
必要最低限の耐性は呪い,炎属性を用意しましょう。
行く前に料理「ファイアタルト」を食べておきましょう。
それぞれの課題は蘇生できる職全て参加可、3獄以外に占で行けるね。幻惑が有効。
2垢操作しながらオートマッチングに潜って挑戦した。
スキルポイントの都合で1,2,4,3獄の順に攻略した。
1獄はマッチングしやすくなるためにメイン占とセカンド戦で行き、バランス良構成でクリア。

2獄はメイン占とセカンド占で行き、盗1僧3まも1占3という構成になり、火力安定で敵増援を殲滅しながらクリア。僧に回復を任せるおかげで占は審判タロットの使用頻度が少なく火力を集中できた。

4獄は幻惑(スパークショットor月のタロット)&審判タロットの戦術でクリア。

3獄はパーティのプレイヤースキル次第に難度が変わる。職業制限は旅、武器(棍,短剣,扇)切り替え可能です。
2垢2キャラ分にスキルポイントと達人オーブとバトルコマンド調整で結構時間かかった。
メイン旅(棍&扇)とセカンド旅(棍&短剣)で行き、武器を使い分けながらクリア。→討伐タイムは約10分です。敵増援の出現頻度が高いでした。

棍はメイン火力として敵増援を処理できる。
短剣で冥宰相におたけびと眠りがやや有効。
扇は花ふぶき(宝珠込み)と百花繚乱で幻惑が有効。
短剣と扇は状態異常をかける役割が大きい。敵増援が来た時点に扇CT技使用か棍に切り替えて処理する。
曲芸スキルのゴットジャグリングとたたかいのビートと超ハッスルダンスを使うほうが良い。超ハッスルダンスでみんなハッスルという超ノリノリ感じでいい空気になる。
全て獄に行って本気して一発クリアできてよかった。
同行した方、手伝ってくれてありがとう。
邪神の宮殿攻略に1時間かかってキッズタイム余裕になって他にやることができて満足した。
-------------------------
【邪神の宮殿ボスの必要耐性まとめ】(2017/6/25版)
邪神の宮殿の新ボス登場してから1年経過して新ボスが追加来ないので隔週課更新される邪神の宮殿ボスに応じる必要耐性についてを記しておく。
邪神の宮殿へ挑戦前に最低限の耐性を用意しましょう。
推奨耐性は必須。低優先耐性は余裕あれば装備して良い。
ブレスor呪文ダメージ減は任意。属性と魅了と毒の耐性を完備=100%にするのは困難なので半端でも良い。
◆災いの神話と暴虐の悪夢
推奨耐性:呪い,混乱,封印,風&雷属性
低優先耐性:即死,幻惑
◆闇に堕ちた英雄の幻影
推奨耐性:封印,氷&闇属性
低優先耐性:マヒ,怯え,呪い(※闇のいなずまはターンエンド限定低確率で使ってくる、耐える場合は最優先)
◆覇道の双璧
推奨耐性:呪い,炎属性
低優先耐性:マヒ,幻惑
◆魔幻の覇王軍(獄ごとに戦闘が異なる)
<1&4獄>(状態異常成功率アップ)
推奨耐性:魅了,呪い,闇属性
低優先耐性:毒,マヒ,眠り
<2獄>(詠唱速度&行動間隔アップ)
推奨耐性:混乱,呪い,闇属性
低優先耐性:毒,マヒ
<3獄>(会心&暴走率アップ)
推奨耐性:呪い,闇属性
低優先耐性:毒,マヒ
状態異常(呪い,混乱等)で動かなくなったらバトル調整や周囲に影響を与えやすい。
最悪パターンは以下です。
▲5割以上が戦闘不能してしまった状況で生存した5割以下が状態異常により行動不能のままで敗北必至。(敗因分析による事故多発)
▲状態異常による行動不能の繰り返しでタイムアウトになりやすい。
▲魅了と混乱になった味方が狂化(バーサーカー)で味方に襲いかけてパーティ壊滅。敵に回った魅了味方に誤って攻撃してしまう。
対策しないと、上記の事故のいずれかに敗因で悲劇になる。
心の中で最悪パターンを避けるために最低限の耐性を用意してほしい、用意してくださいと叫びたい程に耐性の重要点を伝えたいと思った。
→プレイ内で私は礼儀以外に沈黙している。
それは状態異常耐性の大切です。用意が面倒なら行かないという選択肢がある。
過去1垢操作の時は邪神の宮殿に何度参加しても最低限の準備不足や葉&雫撒けない野生地雷遭遇が多いと悟った。
このきっかけでこちらの2垢同時操作して行くようになった。
2垢の2キャラ共に耐性をしっかり用意しており、生存した片方は状態異常防止して蘇生役等で役立って頼もしい相方と等しい。メインとセカンドは分身たちとして頼れる存在感です。
2垢キャラ同時操作可能にする私のプレイヤースキル上手に厚い信頼を寄せて討伐成功率を高めるサポートをすることができる。
一緒に行けるログインする身内やフレンドがいない時間帯はどうすることができない。
野生募集は獄ごとに準備・待機等とても手間がかかる。
サポート仲間は獄ごとに異なる課題によって職業or武器制限に酒場検索(詳細不能)で理想サポ構成を雇うのは手間かかるし、アイテムを使えない難点です。
早く消化するなら野生オートマッチングに行くことが多い。
私のサブキャラ達のアクセサリー合成未完成でも最低限の耐性装備・対策してクリアで問題なかった。
同盟バトルコンテンツをクリアできたのに未完成アクセを対象して晒し行為(誹謗中傷)する人がいて非常に残念です。
邪神の宮殿更新されるボスの必要耐性をメモしておくが良い。
新ボス追加は来ないかな。
以上です。
必要最低限の耐性を用意しなくて平気で行く人数がなぜ多いなの?という問題点・悩みを思い切って覚悟して投稿した。
いつか改善・解決できることを祈る。
一切の悩みを忘れ、誹謗中傷を受けても挫けずに2垢操作で1垢と違う遊びを楽しむペースでいく。
今週達人クエスト(報酬5個)は
「怒涛のレンジャー軍団VSキングヒドラ!」(レンジャー4人構成,道具使用禁止)、
「旅芸人と行く!迅速なやるきのジャーミィ討伐!」(旅1人入り構成,制限タイム3分20秒以内)です。
ヒドラは準備面倒ので強ボスのほうがおススメ。
強ボスを選択してメインとセカンド戦2とサポ旅僧で行き、討伐タイムは約2分でした。
強ボス周回用にいつも通りの安定構成(戦戦旅僧)なら行けるね。

本日キッズタイム内に邪神の宮殿を攻略した。
更新された邪神の宮殿の今回ボスは覇道の双璧。
1獄:道具使用禁止
2獄:武器制限(ムチ,スティック)&該当特技習得条件
3獄:職業制限(旅)&該当特技習得条件&せかいじゅのしずく使用禁止
4獄:道具使用禁止&職業制限(占い師)
必要最低限の耐性は呪い,炎属性を用意しましょう。
行く前に料理「ファイアタルト」を食べておきましょう。
それぞれの課題は蘇生できる職全て参加可、3獄以外に占で行けるね。幻惑が有効。
2垢操作しながらオートマッチングに潜って挑戦した。
スキルポイントの都合で1,2,4,3獄の順に攻略した。
1獄はマッチングしやすくなるためにメイン占とセカンド戦で行き、バランス良構成でクリア。

2獄はメイン占とセカンド占で行き、盗1僧3まも1占3という構成になり、火力安定で敵増援を殲滅しながらクリア。僧に回復を任せるおかげで占は審判タロットの使用頻度が少なく火力を集中できた。

4獄は幻惑(スパークショットor月のタロット)&審判タロットの戦術でクリア。

3獄はパーティのプレイヤースキル次第に難度が変わる。職業制限は旅、武器(棍,短剣,扇)切り替え可能です。
2垢2キャラ分にスキルポイントと達人オーブとバトルコマンド調整で結構時間かかった。
メイン旅(棍&扇)とセカンド旅(棍&短剣)で行き、武器を使い分けながらクリア。→討伐タイムは約10分です。敵増援の出現頻度が高いでした。

棍はメイン火力として敵増援を処理できる。
短剣で冥宰相におたけびと眠りがやや有効。
扇は花ふぶき(宝珠込み)と百花繚乱で幻惑が有効。
短剣と扇は状態異常をかける役割が大きい。敵増援が来た時点に扇CT技使用か棍に切り替えて処理する。
曲芸スキルのゴットジャグリングとたたかいのビートと超ハッスルダンスを使うほうが良い。超ハッスルダンスでみんなハッスルという超ノリノリ感じでいい空気になる。
全て獄に行って本気して一発クリアできてよかった。
同行した方、手伝ってくれてありがとう。
邪神の宮殿攻略に1時間かかってキッズタイム余裕になって他にやることができて満足した。
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【邪神の宮殿ボスの必要耐性まとめ】(2017/6/25版)
邪神の宮殿の新ボス登場してから1年経過して新ボスが追加来ないので隔週課更新される邪神の宮殿ボスに応じる必要耐性についてを記しておく。
邪神の宮殿へ挑戦前に最低限の耐性を用意しましょう。
推奨耐性は必須。低優先耐性は余裕あれば装備して良い。
ブレスor呪文ダメージ減は任意。属性と魅了と毒の耐性を完備=100%にするのは困難なので半端でも良い。
◆災いの神話と暴虐の悪夢
推奨耐性:呪い,混乱,封印,風&雷属性
低優先耐性:即死,幻惑
◆闇に堕ちた英雄の幻影
推奨耐性:封印,氷&闇属性
低優先耐性:マヒ,怯え,呪い(※闇のいなずまはターンエンド限定低確率で使ってくる、耐える場合は最優先)
◆覇道の双璧
推奨耐性:呪い,炎属性
低優先耐性:マヒ,幻惑
◆魔幻の覇王軍(獄ごとに戦闘が異なる)
<1&4獄>(状態異常成功率アップ)
推奨耐性:魅了,呪い,闇属性
低優先耐性:毒,マヒ,眠り
<2獄>(詠唱速度&行動間隔アップ)
推奨耐性:混乱,呪い,闇属性
低優先耐性:毒,マヒ
<3獄>(会心&暴走率アップ)
推奨耐性:呪い,闇属性
低優先耐性:毒,マヒ
状態異常(呪い,混乱等)で動かなくなったらバトル調整や周囲に影響を与えやすい。
最悪パターンは以下です。
▲5割以上が戦闘不能してしまった状況で生存した5割以下が状態異常により行動不能のままで敗北必至。(敗因分析による事故多発)
▲状態異常による行動不能の繰り返しでタイムアウトになりやすい。
▲魅了と混乱になった味方が狂化(バーサーカー)で味方に襲いかけてパーティ壊滅。敵に回った魅了味方に誤って攻撃してしまう。
対策しないと、上記の事故のいずれかに敗因で悲劇になる。
心の中で最悪パターンを避けるために最低限の耐性を用意してほしい、用意してくださいと叫びたい程に耐性の重要点を伝えたいと思った。
→プレイ内で私は礼儀以外に沈黙している。
それは状態異常耐性の大切です。用意が面倒なら行かないという選択肢がある。
過去1垢操作の時は邪神の宮殿に何度参加しても最低限の準備不足や葉&雫撒けない野生地雷遭遇が多いと悟った。
このきっかけでこちらの2垢同時操作して行くようになった。
2垢の2キャラ共に耐性をしっかり用意しており、生存した片方は状態異常防止して蘇生役等で役立って頼もしい相方と等しい。メインとセカンドは分身たちとして頼れる存在感です。
2垢キャラ同時操作可能にする私のプレイヤースキル上手に厚い信頼を寄せて討伐成功率を高めるサポートをすることができる。
一緒に行けるログインする身内やフレンドがいない時間帯はどうすることができない。
野生募集は獄ごとに準備・待機等とても手間がかかる。
サポート仲間は獄ごとに異なる課題によって職業or武器制限に酒場検索(詳細不能)で理想サポ構成を雇うのは手間かかるし、アイテムを使えない難点です。
早く消化するなら野生オートマッチングに行くことが多い。
私のサブキャラ達のアクセサリー合成未完成でも最低限の耐性装備・対策してクリアで問題なかった。
同盟バトルコンテンツをクリアできたのに未完成アクセを対象して晒し行為(誹謗中傷)する人がいて非常に残念です。
邪神の宮殿更新されるボスの必要耐性をメモしておくが良い。
新ボス追加は来ないかな。
以上です。
必要最低限の耐性を用意しなくて平気で行く人数がなぜ多いなの?という問題点・悩みを思い切って覚悟して投稿した。
いつか改善・解決できることを祈る。
一切の悩みを忘れ、誹謗中傷を受けても挫けずに2垢操作で1垢と違う遊びを楽しむペースでいく。
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